気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三都物語+タイ

<<   作成日時 : 2016/09/04 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……7155歩
今朝の血圧……131―75
今夜の血圧……119ー73
昨日は京都そして今日は神戸と、まるで『三都物語』です
今日は台風の影響で終日に渡って雨と言う予報だったのに、予報に反して良く晴れて暑い事と言ったら有りません
汗を拭き拭き、神戸を目指しました
今日の神戸は、谷村新司さんのコンサートだったのです
今日の母親は定刻に起きて来て、朝ご飯のトーストとミルクコーヒーは完食です
昼ご飯は少し時間を空けた方が食欲も沸くだろうと、1時過ぎに用意して呼びに行きました
ところが、食卓には座ったものの、テレビを視ながら、『御飯、入らんわぁ』と言いますが、聞こえない振りをして様子を見ました
やがて、気が変わったのか、箸を取り食べ始めました
ヤッタネ作成成功です
でも、結局は大半を残していましたが、デザートの果物を出すと完食でした
これで、やっと食後の薬も飲めます
ここまでの所要時間は40分です
さて、今日のコンサートは神戸国際会館で5時開演ですので、家を3時半には出なければなりません
かといって、いくら早めと言っても3時に晩ご飯は早過ぎます
そこで、たぶん食べないであろう事は覚悟しながら、晩ご飯を用意して出て来ました
例え、晩ご飯をパスしても、朝と昼を間借りなりにも食べているので気分は楽です
さて今夜のコンサートは、『CONCERT TOUR 2016〜アルシラの星〜』というツアータイトルです
今年のツアーの後半戦のスタートなのです
席は下手の8列ですが、6番の席なので、実質は前から2列目の席でした
アンコールの『チャンピオン』『サライ』が終われば、7時半を回っていました
さて、神戸といえばエスニック料理です
三ノ宮駅近くのタイ料理の店で、コンサートの余韻に浸りながらタイ料理に舌鼓を打ちました
因みに、母親に用意した晩ご飯は、予想通り全く手付かずのまま残っていました

写真は、神戸国際会館のポスターとタイ料理

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三都物語+タイ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる