気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実りの無い堂々回りの会話にも利点が!!

<<   作成日時 : 2016/09/26 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……4055歩
今朝の血圧……135―83
今夜の血圧……138ー72
名古屋の姉が、今日から暫く滞在です
前回に来たのは5月でしたから、約4ヶ月ぶりの里帰りです
姉が来ている間は、母親を姉に任せて自由に過ごさせて貰います
前回の里帰りの時は、岡山へのミニ旅行を楽しみました
今回もこのチャンスに旅行を計画していますが、詳細は追い追いと記していく事にします
ちょうど衣替えの季節ですので、姉に母親の服の入れ替えを任せました
何よりも嬉しいのは、母親の食事です
食の細い母親には、『何が食べたいか』よりも、『たぶん食べるであろう』献立を優先なのです
しかも品数が多いと逆効果で、結局どの料理にも手を付けずにお味噌汁と御飯だけで済ませてしまう事が多いので、食べるであろう食材を食べ切れる量だけを用意する方が良いのです
それでも残されると、決して気分の良い訳は有りません
しばらくは、そんなストレスとは無縁に過ごさせて貰います
久し振りに姉の手料理の晩ご飯は、いつもの様に母親と姉の間で実りの無い堂々回りの会話が延々と繰り返されていました
気短の僕は、とうてい付き合いきれません
まぁ、そのお蔭で普段なら『もうお腹いっぱい』というところを思いの外、品数も量も食べていたようです
たぶん、話に気を取られ食べた事を忘れているのでは〜というのは姉と同意見です
してみると、実りの無い堂々回りの会話も良いのかもねぇ

写真は、晩ご飯(イメージです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実りの無い堂々回りの会話にも利点が!! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる