気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日と木曜日の祝日は気が重い

<<   作成日時 : 2016/09/22 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……10619歩
今朝の血圧……136―78
今夜の血圧……156 ー88
今日は秋分の日、彼岸の中日で祝日です
月曜日と木曜日が祝日になるのは、個人的に困りものなのです
何故なら、デイサービスが無い日なので、朝ご飯が終われば整骨院へ行くのが日課になっているのです
ところが、祝日では整骨院もお休みで家でゴロゴロしている事になります
動かないのでお腹も空きません
ただでさえ小食なのに、お昼ご飯を用意しても全く箸を付けません
以前なら、どうにかして食べて貰おうと、こちらの言葉もキツくなっていたのですが、最近は流れに任せる事にしました
今日は、プリンが昼ご飯代わりで食後の薬を飲んで貰いました
これが整骨院が開いていれば、帰って来てスムーズにお昼ご飯になるのだけどねぇ
さて夜は、3回目の1万人の第九のレッスンでしたので、早めの晩ご飯と服薬を確認してレッスンに向かう積もりでした
昼ご飯を食べていないので晩ご飯はシッカリ食べると思いきや、『お腹いっぱいやから、後で食べる』と言うのです
今まで用意しておいて、後でチャンと食べたためしが有りません
忘れない様に、ホワイトボードに『晩ご飯を食べてから薬を飲むこと』と書いて出掛けました
さて、家へ帰ってみると、案の定まったく手を付けていませんでした
改めて晩ご飯を用意して、ホンの少しだけ食べて無事に服薬も完了です
しかし、あんなに食べなくてもお腹が空かないとは、何と省エネ仕様の身体でしょう

写真は、休憩中にサインをねだられる松原友先生

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月曜日と木曜日の祝日は気が重い 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる