気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お願いだから、早くどかして〜間に合わないよぉ

<<   作成日時 : 2016/09/02 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……6008歩
今朝の血圧……134―78
今夜の血圧……151ー89
母親は、今日もデイサービスをお休みしました
そろそろ母親の下剤が無くなるので、貰いに行かなくてはなりません
朝ご飯もパスしてベッドで寝ている母親に声を掛けて、車で30分ばかりの病院へ行って来ました
この『肛門科・消化器科』の専門クリニックは、外科・内科・循環器科・ペインクリニック・皮膚科と診療科目が多いからなのか腕が良いからなのか、いつも混んでいて1時間以上の待ち時間は当たり前です
近くのコインパーキングが指定駐車場になっていて、帰りには駐車券を貰えます
早く行っても待合室で待たされるだけなので、午前の診察受付の終了間際に行くのがベターなのです
その積もりで、コインパーキングに11時30分に着くように行ったら満車です
午前の受け付け終了まで後30分あるので、そのうちに空くだろうとタカを括っていました
ところが20分待っても、どの車も出ていきません
アカン〜受付が終わってしまうぅ
路上駐車をしようかと思いましたが、そんな時に限って駐車違反切符を切られそうな気がします
焦りだした時に、やっとコインパーキングの精算機の前に人が立ちました
しかし、精算機の前でモタモタとしています
早くしてくれぇ〜
よっぽど精算機の使い方を教えに行こうかと思いました
何とか受付終了3分前に、診察券を出すことが出来ました
お蔭で待ち時間、わずか5分で診察室に呼ばれ処方箋を貰い、隣の薬局で『ヨーデル』2ヶ月分を受け取り、今までの最短滞留時間記録を作りました
でも、駐車スペースが空かない時はイライラ〜ドキドキでしたけどねぇ
いつも思いますが、下剤の名前が『ヨーデル』って、そのままやん
因みに朝ご飯をパスした母親は、1時過ぎに用意したランチは少々食べましたが、晩ご飯は『要らない』と言うでは有りませんか
ダメ元で出したロールケーキとミルクコーヒーを、何とか食べてくれて薬も飲むことが出来ました
やれやれ

写真は、満車のコインパーキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お願いだから、早くどかして〜間に合わないよぉ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる