気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園児並は、どっち???

<<   作成日時 : 2016/08/09 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……10208歩
今朝の血圧……149―84
今夜の血圧……144ー85
朝から隣の母親宅の洗濯機が動き出しました
今日で帰る几帳面な横浜の義姉が、使ったシーツや枕カバー等を洗っているのでしょう
隣の母親宅へ行くと、兄が『シンドイから、今日はデイサービスを休むって言うてるよ』
まぁよくある話で、暫く様子を見ていると、ベッドから起き出した母親は『私は、今日どこかへ行くんやったかなぁ?』と聞いて来ます
すかさず、『デイサービス行く日だよ』というと、『ホンなら支度せなアカンなぁ』という返事です
間髪を入れず、目薬を挿し、朝食を出し服薬を済ませて着替えをして、無事にデイサービスへ出掛けてくれました
まるで、幼稚園児を送り出す親の心境で『今日も、やっと行ってくれたぁ』という感じで、やれやれです
次は、兄夫婦をJRの駅まで送りましたが、義姉は『デイサービスから帰って来たら、私達が来ていた事も忘れているかもねぇ』と言います
そんな事は無いとは思いますが、帰って来たら確かめてみましょう
さて一段落するヒマも無く、身支度を整えて大阪駅前ビルの生涯学習センターまで出掛けました
今日は、LSC関西の『アートカード・折り紙同好会』だったのです
今日のテーマは、アートカードが『銀河』、折り紙は『セーラー服』でした
いつもながらアートカードは、出来上がりは一番早いのですが切り口が雑です
もうコレは、性格上の問題で『ユックリ丁寧』よりも飽きっぽい性格なので『早く仕上げて雑』なのです
折り紙のセーラー服は意外と簡単で、これならテキストを見ずに『鶴』並に、ベーシックなレパートリーになりそうです
予定時間より早めに終わったので、余裕で母親が帰って来る前に帰り着きました
デイサービスへ送り出すのが、『幼稚園児を送り出す親の心境』と言いましたが、今日の僕は星を切り絵で作り折り紙でセーラー服を作るという、幼稚園児並の時間でした
さて、義姉の『私達が来ていた事も忘れているのでは?』という心配事です
帰宅した母親に、『横浜は帰ったよ』というと、『横浜、来てたんかぁ〜誰が来てたんやぁ?〜今日、帰ったんかぁ』と義姉のいう通り、あんまり覚えていないようです
やっぱり、だいぶ進んでる

写真は、アートカードの『銀河』と、折り紙のセーラー服』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幼稚園児並は、どっち??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる