気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポッカリ空いた1日をどう過ごそう?

<<   作成日時 : 2016/08/08 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……7118歩
今朝の血圧……145―77
今夜の血圧……122ー72
兄夫婦に母親をお任せして、今日一日は自由行動です
親の介護は長男〜とは必ずしも思いません
実際、僕は3人兄弟の末っ子で次男です
それが、結果的に次男の末っ子が母親の面倒を看ているのは、偶然と自然の流れとタイミングなのです
兄とは14歳、姉とは5歳の年齢差が有るので、親と接する時間は末っ子が一番少ない筈です
それが、今や5年どころか14年間のハンデをクリアして余り有るほど、親と接していられるのは子供としては幸せな事なのです
ですから、兄や姉のタマの里帰りの際には、母親を独占させてあげるのです(どんな理屈やねん
さて、そんな訳でポッカリ空いた1日をどう過ごそうかと思案しました
そこで前から行ってみたかった『大阪歴史博物館』へ行って来ました
実は、その外にも行ってみたいミュージアムは沢山あるのですが、月曜日休館という施設が多いなか、大阪歴史博物館の休館は火曜日なのです
さて初めて入った歴史博物館は、入場料が600円で建物の10階から6階までが展示観覧のコースになっていました
それぞれ『体感!大極殿』『ぐるっと水都めぐり』『考古学にチャレンジ』『街のパノラマ』のテーマ毎の展示になっていて、なかなか見応えの有る内容で、気が付けば3時間が経過していました
意外や外国人観光客も多く、夏休みの自由研究でしょうか小学生の来館者も大勢でした
3時間もクーラーが効いた博物館に居て外へ出ると、熱気を含んだ風が吹いていました

写真は、大阪歴史博物館と今夜のディナー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポッカリ空いた1日をどう過ごそう? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる