気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の墓参も満員御礼、僕の苦労はコレなのだ!!

<<   作成日時 : 2016/08/07 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……9432歩
今朝の血圧……136―75
今夜の血圧……133ー86
今日は兄夫婦と一緒に、父親の墓参りでしたが、連日36度の猛暑なので、暑い日中を避けての墓参りにしました
陽が落ちてから行く〜と言う選択肢も有りますが、墓地霊苑の駐車場は夕方5時に閉まってしまい、以前に知らずに行って車を停めるのに難儀した事が有るのです
せめて夏場ぐらいは、陽が落ちてからの墓参者のために、駐車場を閉める時間を延ばしてもらいたいものです
さらに、ここ数日は3時頃から6時頃にスコールの様な雨が降ります
万が一、墓参り中にあの雨に遭えば逃げ場が有りません
そんなこんなで、朝の内に墓参りに行って来ました
ところが、皆さん同じ考えの様で、日陰になっている駐車スペースは既に満杯です
誘導している係員から、屋上の駐車場へ進む様に促されましたが、母親も一緒に来ていて墓参り中は車の中で待っていてもらう積もりでした
係員に事情を話して、近くで日陰の駐車スペースが空くのを待っていました
その間に兄夫婦は、一足先にお墓へ向かいました
ほどなく空いた日陰の駐車スペースに車を停め、兄夫婦の後を追い無事に墓参りが終わりました
さて、昼ご飯は素麺にしましたが、母親は例によって『お腹いっぱいでイラン』と言うのを、兄と義姉の2人が『薬を飲むために、胃の中に何か入れなくちゃいけないから少しでも食べなければぁ』と、数ヵ月前の僕の台詞を交互にしゃべっていました
僕は、もう諦めて『食べたくないなら、無理に食べなくても良いやぁ』というスタンスです
母親は2人から攻められ、仕方なく一口二口、箸を伸ばしていましたが、それが精一杯です
その代わり、3時のお八つは沢山食べていましたけどねぇ
最近の僕のストレスの99%は母親の食事なので、兄夫婦に少しでもその苦労を解って貰って嬉しいのです

写真は、墓地霊苑から眺めた朝の大阪平野(如何にも、これから暑くなりそうな青空です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝の墓参も満員御礼、僕の苦労はコレなのだ!! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる