気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際結婚の友人宅で花火を鑑賞

<<   作成日時 : 2016/08/06 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……10630歩
今朝の血圧……133―83
今夜の血圧……118ー67
今日から横浜の兄夫婦が、年に一度の里帰りです
新大阪を経由して、時間的に近いJRの駅まで迎えに行きました
今日は、お知り合いから『淀川花火を、ウチのマンションから観ませんか?』とお誘いが来ていたので、母親を兄夫婦に任せて行って来ました
その、お知り合い夫婦というのが面白いのです
5年前にバリ島へ行った時に、空港からホテルへの送迎バスで乗り合わせた女性で、バリ島のヘビーリピーターでした
何故、ヘビーリピーターになっていたかと言うと、バリ島のホテルスタッフと恋に落ち、年に何回もバリ島に来ていたのでした
ただ、チョット年の差が有りました
当時、インドネシア人の彼は19歳で日本人の彼女はアラフォーという、親子に近い年齢差でした
でも、同じ日本人から見ても若く見える彼女でしたから、それ程の年の差には見えませんでした
数年後、日本とインドネシアの遠距離恋愛と親子ほどの年齢差と国際結婚という、『結婚三重苦』のハンデを乗り越えゴールインしたのでした
今日は、その2人の愛の巣にお邪魔して、久し振りの宴会&花火鑑賞だったのです
たどたどしかった彼の日本語も、すっかり達者になっていて、初めて逢った頃のあどけなさの残る少年から体躯も思考も逞しい青年になっていました
他人事ながら、沢山の壁を乗り越えて愛を貫いた2人が、今夜の花火以上に輝いて見えました

写真は、愛の巣からの淀川花火とインドネシアのスイーツ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国際結婚の友人宅で花火を鑑賞 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる