気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の大掃除、プロは流石です

<<   作成日時 : 2016/08/03 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……7632歩
今朝の血圧……122―68
今夜の血圧……135ー76
今日は、何故だか母親宅の大掃除でした
大掃除と言えば、年末と相場は決まっています
本当は、気候の良い春や小春日和の秋にやるのが 風や水も冷たくなく掃除に適しているのだそうです
それなのに、寄りにも寄ってこの夏真っ盛りのクソ暑い日に大掃除をするとは正気とは思えません
もっとも、僕はサブで掃除の主体はパートナーがやってくれました
僕の担当は、洗濯機のスイッチを入れるだけです
今週末に、横浜の兄夫婦が年に一度の里帰りでやって来るので、その準備のための大掃除なのです
台所のシンクやレンジ、冷蔵庫が見違える様にピカピカになりましたし、トイレの暖房便座をスライドさせる事ができるとは初めて知りました
プロは流石です
寝具も洗ったり天日干しにしたりと、文字通り大掃除になりました
一段落した所で、ランチはカレーを食べに最寄り駅近くのインドレストランへ行って来ました
夏はカレーが似合いますねぇ
昼間からビールで喉を潤しました
ランチタイムが終われば、今度は我が家の大掃除が始まりました
丸一日掛けての大掃除になりましたが、お陰様で気持ち良く夏を乗り切れそうです

写真は、ランチのインドカレー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏の大掃除、プロは流石です 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる