気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生はイレギュラー、思い通りには行かないもの

<<   作成日時 : 2016/08/28 23:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……1676歩
今朝の血圧……125―82
今夜の血圧……138ー78
朝起きると、スマートフォン『23個のアップデートがあります』という表示になっていました
今までも同じようにアップデートを薦める表示があったのですが、これまでは無視したままでした
それが今朝は、何を思ったかアップデートをクリックしたのです
数分かかって次々とアプリケーションをアップデートして行きます
すべてのアプリのアップデートが終了してスマートフォンの画面を見たら、全く見たことの無い画面に変わっているでは有りませんか
ショック
しかもインストールしていた『メール』『スケジュール』『目覚まし時計』『SMSのメッセージ』『Facebook』『メッセンジャー』『LINE』『カメラ』『G−MAIL』も何もか、全てのアイコンが消えてしまっています
うわぁ〜どうすれば良いのでしょう
朝っぱらから少々、パニック状態になってしまいました
何が起こるか分かりません
人生はイレギュラーです
それでも何とか、一つ一つを画面に復帰させる事が出来ましたが、昨日までの画面とは似ても似つかぬ画面です
少々違和感は有りますが、新しい画面に慣れるしか仕方ありません
二度と、『アップデート』なんかしないぞ〜と思いましたよ
さて我が家の母親は8時半過ぎに起きて来て、週に一度の骨粗鬆症の薬を飲み、30分のインターバルの後に朝食と服薬を済ませました
ここまでは、とても順調だったのですが、昼前にベッドへ行ったきり戻って来ません
様子を見ながら、昼ご飯の時間をズラシテ午後1時にランチを準備して起こしに行くと、『御飯はイラン』と言うのです
以前と違って、無理強いはしない事にしています
流れに任せるしか有りませんので、しばらく様子を見ました
やはり起きて来る気配は無いので、仕方なく母親の分のランチも頂戴しました
何事も自分の予定通りには行かないものです
人生はイレギュラー、思い通りには行かないものです
結局、母親が起きて来たのは3時を回っていました
オヤツのエクレアとミルクコーヒーを食べ終わったところで、後れ馳せながら昼食後の服薬でした
2時間ほどテレビを視たりしていましたが、再び『ちょっと横になるわぁ』と言ってベッドに逆戻りです
晩ご飯は、自分から起きて来るのを待っていましたが、8時になっても起きて来ないので『晩ご飯、食べるよぉ』と声を掛けると『イランわぁ』
ベッドの上でテレビを視ているので、体調不良では無さそうです
今日一日の食べ物飲み物はトースト1枚とエクレア、それにミルクコーヒー2杯だけです
人間、1食や2食ぐらい抜いたところで死にはしないとは解っているものの、イヤな感じです
いつも通り、まともな時間に夕食を食べてくれたら、お出掛けの予定だったのですが、こんな状態では出掛けるに出掛けられずにキャンセルです
人生はイレギュラー、思い通りには行かないものです
何時、起きて来るか分からない母親を隣の部屋で待っていたので、今日も歩数は全く伸びていません
人生はイレギュラー、思い通りには行かないものです

写真は、スマートフォン(イメージ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生はイレギュラー、思い通りには行かないもの 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる