気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな店、ハワイには無いわなぁ

<<   作成日時 : 2016/08/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……8516歩
今朝の血圧……135―79
今夜の血圧……125ー77
ハワイから一時帰国中の双子親子が、今週の木曜日に帰ってしまいます
そこで、最後の御飯会でした
先週にはハワイからパパも来日していて、家族水入らずで国内旅行を楽しんだ様です
行き先は山口県の秋芳洞でした
僕は中学の修学旅行で行きましたが、いまだに雄大で幻想的な映像が脳裏に刻まれていますから、双子の男の子と女の子にとっても一生の想い出に繋がると思います
今回の来日中は、2回ほど一緒に御飯を食べたぐらいで、子供達の大好きなスーパー銭湯もプールへも行けずじまいでした
小学校も高学年になると、いろいろと忙しくて擬似オジイチャンとは遊ぶ暇も無いのです
さて今夜のディナーは、ハワイには無いであろう『居魚菜家 おくまん谷六店』〜いわゆる大衆居酒屋です
ハワイでも鮪の刺身を食べましたが、ドレッシング的なモノが掛かっていて、今ひとつなのです
やっぱり刺身は、山葵と醤油で食べるのが美味しく思う日本人なのです
ママと双子の子供達はもちろん、アメリカ人のパパも居酒屋メニューを堪能していました

写真は、お別れディナーの居酒屋

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな店、ハワイには無いわなぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる