気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川さゆりで一緒に飲みました

<<   作成日時 : 2016/07/08 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日の歩数……12855歩
今朝の血圧……143―83
今夜の血圧……142ー84
今夜は、昔の仕事仲間と小学校の同級生と3人での飲み会でした
昔の仕事仲間は元漫才師で、僕は現役時代に仕事をご一緒しています
小学校の同級生は大手旅行代理店の添乗勤務の時に、漫才コンビを解消してピン芸人として余興の司会に来ていた彼と知り合い、その後も親交が続いているのです
この3人での飲み会は、昨年末と今年の4月に続いて3回目になります
昨年末は単なる忘年会、4月の飲み会は彼の仕事とプライベートの悩み相談が主な内容でした
悩み相談と言っても多分に飲む口実で、彼より少しだけ年長の我々の経験談が参考になれば〜というぐらいの事でした
そして今夜の飲み会の趣旨は、元漫才師の彼のお祝いの会でした
元漫才師&タレント時代は、週にレギュラー番組が5本〜全国ネットのCMや映画やドラマにも出演していた売れっ子タレントでした
しかし32歳で芸能界を引退して勤めだした会社は、東証一部上場の18社を抱える企業グループの内の1社でした
その彼がこの度、社員数183人の会社の代表取締役社長になったのです
こんな目出度い事は有りません
小学校の同級生が予約してくれた店は、北新地の『石川さゆり』という店です
決して、石川さゆりが経営している訳でも石川さゆりが飲みに来る訳でも有りません
オーナーが石川県出身で、店長の名前が『さゆり』さんなんだそうです
店長だけでなくスタッフ全員が女性ばかりです
北新地で女性ばかりの店と言えば高そうに思いますが、とてもリーズナブルな居酒屋さんでした
タイトルにある様に『石川さゆり一緒に飲んだ』ので、決して『石川さゆり一緒に飲んだ』のでは有りません
石川さゆりさんのレコード会社の宣伝マンに『いま北新地の石川さゆりと言う店で飲んでいる』とメールしたら、『向かいは、五木ひろしですか』と返信メールが来ました
因みに、店長の『さゆり』さんは、石川出身では無く山口県の出身だそうです
画像

写真は、居酒屋『石川さゆり』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石川さゆりで一緒に飲みました 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる