気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こう暑いと飲まなしゃあない

<<   作成日時 : 2016/07/29 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……11615歩
今朝の血圧……137―81
今夜の血圧……130ー77
30年来のお知り合いの方々で、大変お世話になっている人生の先輩達との暑気払いパーティーでした
母親と早めの晩ご飯を済ませて、梅田まで出掛けました
当初のお誘いは、『新阪急ホテルロビーに5時半集合』でしたが、4時10分過ぎにデイサービスから帰って来た母親を迎え入れ、早めの晩ご飯と服薬を確認してからでは到底間に合いません
そこで、集合場所の新阪急ホテルロビーでは無く、ビアパーティーのお店へ直行しようと店を問い合わせたのですが、昨日の時点で『店は、まだ決めていません』って
僕が幹事なら、給料が出たばかりの花金に、総勢8人のグループが急に行って入れる店が有るのか心配なので早々と予約しておかなければ気が済みません
でも、今日は人生の先輩が仕切っているので気楽なものです
例え、8人揃って入れる店を見付けるまで時間が掛かっても、それはそれでハプニングが楽しく感じられるのです
これが幹事なら、そうは言ってられません
家を出ようとしたらメールが届きました
『今日の店は、阪急グランドビル29階のステーキハウス IL CAPONEです』との事です
うわぁ〜い、久し振りの肉だぁ
お店へ直行して着いたのが6時10分でした
皆さん、定刻の5時半には新阪急ホテルロビーに集合していたらしく、そこから移動して宴会がスタートしたのが5時40分
30分の遅れを取り戻すべく、ビールのピッチを上げました
ホンの5分で追い付きました
いやぁ、何の遠慮も無い方々との飲み会ほど楽しいものは有りませんねぇ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こう暑いと飲まなしゃあない 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる