気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北新地にこだわって、危うくランチ難民になるところでした

<<   作成日時 : 2016/07/26 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……11766歩
今朝の血圧……117―69
今夜の血圧……135ー82
今日は、2ヶ月に1回の歯の定期点検でした
久し振りにレントゲン撮影をして、入念な点検になりました
幸いに歯周病の兆候も虫歯も無く、全体のクリーニングをして終了です
ただ、左下奥歯の歯茎に腫れが有るというので薬を添付して貰いました
『30分は、食事を控えて下さい』というので、来月の同好会の会議室の使用料を払いに行ったり買い物(100円ショップですが)に行ったりで時間を潰しました
そして、いよいよ『北新地豪華でお得ランチ探検隊』の出動です
でも、いつもと違うのは既に1時半を回っている事です
最初は、むしろランチタイムが終わって、ユックリ食事が出来ると思ったのは大間違いでした
人気の『あやこや』、『満員御礼』の看板が掛かっていますし、その後に行ったステーキ、フレンチ、イタリアン、日本料理、寿司屋、ビストロ〜と、すべて『ランチは終わりました』と断られてしまいました
どの店も、ランチタイム15時までと書いて有る店ばかりを選んだのにです
まだ、ランチタイムを1時間も残して終了なのは、店側にとって儲けにならないランチメニューは数が限られているのでしょう
ですから、15時のランチタイムを待たずに『予定数が終了』と共にランチタイムも終了となるのでしょう
こちらとしては、それだけ『お得なランチ』とも言える訳です
でも、それなら予定数が出た時点で、店の前の『ランチメニュー看板』は外しておいて欲しいですねぇ
そんな看板を頼りに入って、その度に『ランチ、終わってしまいました』と断られる客の身になって下さいよぉ
たぶん、10軒前後の店に断られ、危うくランチ難民になるところでした
既に、時計の針は2時を回ったので北新地を諦め、駅前ビルの地下へ行きました
ここなら時間に関係なく入れる店が多いです
ランチタイムの変な時間に行くと、長蛇の列で入れない『豚々亭』に入り、『豚もやし』をオーダーです
流石に2時を過ぎると、人気店でも客は席の1/3 程度です
ランチタイムに入れたとしても、仕事中の隣のサラリーマンやOLさんや、外で並んでいる人に気を遣ってビールは頼みませんが、今日は堂々とビールをオーダーしました
その代わり、御飯無しの単品の『豚もやし』です
今日は、北新地をウロウロしたせいか久し振りに歩数が万を超えました

写真は、豚々亭の豚もやし

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北新地にこだわって、危うくランチ難民になるところでした 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる