気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物の台風は来ないけど、色々な台風が上陸〜今夜は、秘密の飲み会

<<   作成日時 : 2016/07/22 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……7519歩
今朝の血圧……118―72
今夜の血圧……132ー75
世界的に人気と、事故や不法侵入などの様々な問題を起こしている『ポケモンGO』が、今朝から日本でも配信されました
あまりにも社会現象になりそうなので、試しにダウンロードしてみました
いきなり目の前の仏壇の前にモンスターが現れたでは有りませんか
早速、退治してモンスターをゲットしました
でも、これの何がオモシロイの
因みに、Facebookで『仏壇の前に現れた』〜というと、知人から『それってモンスターじゃなくて幽霊かも』って
幽霊なら、『ポケモンGo』じゃ無くて『仏壇GO』になるやん
しかしテレビゲームの類には全く興味が涌かないので、一度経験すれば満足なので早々にアンインストールしました
こんなのに興味が持てないのは、感性が鈍っているのかも知れませんが、別に今さら構いません
しかし、日本でもポケモンGoをしながら交通事故に遭ったり怪我をしたり犯罪に繋がる事案が増えるのでしょうねぇ
まさに、ポケモン台風が日本に上陸した感が有ります
そう言えば、今年の本物の台風の発生は、まだ1号だけです
早い年なら新年早々に第1号台風が発生するのに、今年は異常ですねぇ
さて今日は、ハワイの双子達は林間学校でお泊まりです
双子のママさんは、久し振りに羽根を伸ばせます
そこで、せっかくのチャンスだからと、子供達には秘密で『大人の飲み会』の集合が掛かりました
11歳の誕生日を迎えて、少し大人になったとは言うものの、まだまだ豆台風ぶりを発揮してくれる双子の男の子と女の子です
本物の台風は来ませんが、豆台風も居ない間に大人だけで秘密の飲み会だったのです
メンバーの集まり易い場所〜と言うことで、京阪天満橋駅で集合でした
駅近くのワインバーで4人が集まり、子供抜きのアダルトな夜が過ぎていきました

写真は、アダルトなワインバー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本物の台風は来ないけど、色々な台風が上陸〜今夜は、秘密の飲み会 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる