気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりランチにしといて良かったぁ

<<   作成日時 : 2016/07/21 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……4990歩
今朝の血圧……130―79
今夜の血圧……139ー87
今日は、月に一度の母親の整形外科への通院日でした
本当なら夕方に行って、帰りに回転寿司ディナーにしたかったのですが、大相撲名古屋場所の真っ最中なので夕方はテレビ桟敷で観戦です
そんな訳で、まず整骨院へ送り届けて1時間後のお迎えは車でピックアップして、そのまま整形外科へ行って来ました
出掛けに慌ててしまって、整形外科の受付に着いてから、診察券も健康保険証も忘れて来たことに気付いてしまいました
有り難いことに『今度で良いですよぉ』と言ってくれてホッとしました
先生は、いつものように『転けたらアカンよ。夏は水分を摂ってねぇ』と言われ処方箋を貰ってミッション終了です
薬局で骨粗鬆症の薬を貰えば、ちょうど昼時になりました
いつもの地元の料亭が経営している回転寿司屋さんに入りましたが、12時になる直前で待たずに済みました
ランチタイムは赤出汁が無料サービスで付いて来ます
やっぱりディナーほどには箸が進まない母親ですが、このところの昼ご飯の量からすればマァ良し〜としましょう
さて、注目の大相撲12日目は、照ノ富士が兄弟子〜日馬富士を援護射撃する形で白鵬に土を付けました
稀勢の里、日馬富士が2敗を守り、白鵬が3敗に後退するという波乱でした
しかも明日の取り組みは、2敗同士の日馬富士と稀勢の里の直前対決となりました
いよいよ大詰めです
やっぱりランチにしといて良かったぁ

写真は、食べ終わった回転寿司のお皿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりランチにしといて良かったぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる