気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起きして関西国際空港へ

<<   作成日時 : 2016/06/05 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……10252歩
今朝の血圧……148―84
今夜の血圧……146ー84
近畿、東海、中国、四国、九州地方が、昨日梅雨入りしたそうです
今日は早起きして関西国際空港へ行って来ました
関空に集合時間までに入るには、最寄り駅を7時半に出なければなりません
母親にも早起きしてもらって、トーストを用意しましたが、『後で食べるから、置いておいて』と言います
置いておいても自分で食べるとは思えませんので、目薬を挿したり補聴器を付けさせたりしている間に気分が変わったらしく、トーストに手を伸ばす母親です
作戦成功です
食後の服薬を確認して、雨の中を関西国際空港へ急ぎました
と言っても海外旅行へ行く訳では有りません
関空では昨日と今日の2日間、12回目の『関空旅博』が行われていたのです
関西国際空港に乗り入れている航空会社や各国の政府観光局のブースや、世界の料理の屋台が出ていたり、ホテルの部屋ではセミナーなどが行われました
過去最多の163団体が参加したそうですが、我が『LSC関西』も初めてブースとセミナーを開いたのです
セミナーでは、何故だかロングステイ未経験の僕が全体の進行と説明役を仰せつかりました
勿論、タイや台湾でのベテランロングステイヤーの方々から、具体的なロングステイの紹介も有りました
流石に、実際にロングステイされている方々のプレゼンは説得力が有ります
セミナーは11時10分過ぎには終了して、イベントステージ近くのブースに移動です
皆さんは、イベントが終了する5時までブースでPR活動が続きますが、僕はそのまま帰らせて頂きました
朝ご飯は食べたものの、その後独りぼっちの母親が気になるからです
当初、昼ご飯を用意して僕もイベント終了まで居ることも考えたのですが、ここ数年は御飯を用意していても全く手を付けていないのが現状です
家に帰り着いたのは、1時を過ぎていました
母親は案の定、朝ご飯と点眼の後は何もせずにベッドで横になっていた様です
遅めの昼ご飯、3時のお八つ、晩ご飯〜とまあまあ食べた様です
それにしても、往復3時間で関空滞在時間2時間半って、やっぱり関空は遠いですねぇ
唯一の心残りは、イベント終了後の『反省会』と言う名の打ち上げに参加できなかった事ですねぇ

写真は、『LSC関西』のブースと、メインステージでの二胡の演奏、矢井田瞳のコンサートも有りました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早起きして関西国際空港へ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる