気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りに擬似オジイチャン体験

<<   作成日時 : 2016/06/26 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……8058歩
今朝の血圧……122―66
今夜の血圧……142ー88
梅雨の晴れ間で、湿気も少なく気持ちの良い晴天でした
ハワイの双子親子が、夏休みの里帰りで来日したのが14日でした
入れ替わりに翌15日から北海道へ行ったので、なかなか『擬似オジイチャン』体験が出来ていませんでした
そこで今夜は御飯会でした
母親と早めの晩御飯を済ませて、予約しておいたお好み焼きの『富紗家』さんへ行って来ました
2月にママさんだけが帰国した時に、初めて訪ねた有名店です
昔から舞台関係のお客さんが多く、新歌舞伎座の芝居公演の出演者や歌舞伎役者、小劇団の役者さんがよく訪れている店でした
そう言えば、前回に来た時に、きゃりーぱみゅぱみゅ〜のサイン色紙を見付けました
今回は、竹中直人や三浦春馬のサイン色紙が目立っていました
今日のオーダーは、『3・4人セット』のコースです
内容は・・・・・
豚もやしセイロむし鍋
キムチそば
トントン焼
モーチーズ焼
イソベ風洋食焼
フライデー焼
焼塩ネギ焼
デザート〜いもっこアイス付

どれも美味しかったのですが、付き合いで食べたデザートが熱々の芋と冷たいアイスクリームのコラボレーションで意外な食感にビックリでした
女の子は少しオトナシくなっていましたが、男の子はヤンチャなままで、この年齢の子供は自然と女の子は精神的に男の子より成長しているようです
男の子は最後にママからの雷でスネテしまいましたが、憎まれ口を叩いていてもやっぱり可愛らしいこと
いつも通りに最後はオジチャンの帽子を取り合いして賑やかな子供達でした
擬似オジイチャンも短時間だからエエんですよねぇ
1年365日、こんなエネルギッシュな子供を〜しかも、2人を同時に育てているママの苦労が判ります
でも、ママと3人で出掛ける時には『ママの取り合いになる』とは、ママさんも嬉しいことでしょうねぇ

写真は、豚もやしセイロ蒸し鍋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久し振りに擬似オジイチャン体験 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる