気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めて富良野へ

<<   作成日時 : 2016/06/18 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数……11439歩
今朝の血圧……134―83
今夜の血圧……139ー81
今朝は、クラブメッドを早めにレンタカーで出発して、昨日通り過ぎた富良野へ戻りました
何度か来ている北海道ですが、時期やタイミングが合わずに富良野へ来たのは初めてです
富良野と言えばラベンダーです
ところが、ラベンダーの時期は、7月上旬の僅か2週間だけなのだそうです
富良野を訪れる観光客は、何時でもラベンダーが咲いていると思っている人が多く、ガッカリして帰るのだそうです
昨日、たまたま入った喫茶店のマスターが、ラベンダーの話をいろいろ教えてくれた上に、『裏のビニールハウスで、ラベンダーを育てているから』と、わざわざ見学させてくれたのです
お陰で、本来なら7月上旬にしか見られないラベンダーを見る事が出来ました
さらに隣の畑で栽培しているアスパラガスを、目の前で採って食べさせてくれたのです
生のアスパラガスを食べたのは初めてでしたが、甘さと新鮮な野菜特有の青々しさと瑞々しさに感激でした
富良野では、ラベンダーのイメージを守るべく、紫色の『キャットニップ』『ルピナス』等を育てて観光客を楽しませているのだそうです
そして、やっと雨が上がった富良野では、有名な『ファーム富田』へ行きましたが、やっぱり沢山の観光客で賑わっていました
やっぱりラベンダー畑は、やっと蕾が出来た位です
温室のラベンダーは、逆に盛りを過ぎていて、昨日の喫茶店のラベンダーが見頃だった様です
美味しいメロンを食べて、富良野駅の営業所へレンタカーを返却し、JRとタクシーを乗り継いでクラブメッドへ戻ったのが2時近くでした
本来のランチタイムは、1時半で終了しているのですが、クラブメッドでは2時から3時まで『遅い昼食』の時間まで設定されていて食いっぱぐれが有りません
これは多分、ゴルフやラフティング等の外でのアクティビティから帰って来た人の為の時間設定なのでしょう
遅いランチを頂きながら、ワインボトルを空けてしまいました
腹ごなしに、パークゴルフ〜ダーツゲーム〜卓球で軽く汗を流し、水着に着替えてジャグジーとプールで一泳ぎしました
と言ってもカナヅチですから、ビート板は手放せません
クラブメッドはアルコール飲み放題ですが、プールの水も飲み放題でした
流石に疲れて、大浴場でノンビリして湯上がりのビールで喉を潤します
バーコーナーも昼間からオープンしているので、アルコールと軽い食事ならオールタイムOKなのです
遅めのランチを2時半頃に食べたと言うのに、5時ごろにはもうお腹が空いて来ました
ディナーが始まる前に、バーコーナーで食前酒でホッコリしていると、ディナータイムになりました
ディナータイムにはドレスコードが有ります
因みにオープン初日のドレスコードは、『エレガント』でしたが、今日は『88Tシャツとジーンズ』でした
念のために持って来た88Tシャツも出番が有りました
ディナーが終われば恒例のGOショーです
さっきまでフロントやレストランに居たGOが、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのもクラブメッドの魅力かも分かりません
今夜は、見事なサーカスショーでした
GOショーが終わってから、再びバーコーナーで飲み放題です

写真は、親切な喫茶店主〜今のファーム富田〜喫茶店のラベンダー〜今のファーム富田のラベンダー〜今夜のディナー〜GOショー

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、北海道を満喫していますねェ。羨ましい!
同じ北海道でも南の端っこに住む人間だとなかなか訪れるチャンスが巡って来ない旭川、富良野なのでありますョ。
キムちゃん
2016/06/19 10:30
写真もレポ−トも面白く、それと、いつものランチ探検隊メンバ−と御一緒のようで、北海道満喫度100%が
伝わってきます。
アスパラも採れたては生で!!
生で食べられるなんてびっくりです。
いつも日々忙しそうで、そして、優しい!
だから、たまにはのんびりしなさいよ!と、長年の労に報いてのご褒美旅行?
まだまだ、この楽しい旅が続きますように・・・。
ビクニャ−
2016/06/19 18:40
キムちゃん
北海道は大きいねぇ
函館の地震にはビックリしたけど、被害がなくてなによりでした
次ぎは、北海道新幹線乗車と函館だなぁ
コアラ
2016/06/20 13:00
ビクーニャさん
アスパラの生は、本当にビックリしました
北海道の方は、アスパラをピューラーで皮むきをする事が信じられないそうです
コアラ
2016/06/20 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
改めて富良野へ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる