気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭山動物園は、ホントに面白かった

<<   作成日時 : 2016/06/17 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……13757歩
今朝の血圧……139―88
今夜の血圧……144ー75
梅雨のない北海道を除いて、日本列島は梅雨入りしています
でも、梅雨のない北海道でも雨は降るのです
昨夜から降りだした雨が、終日降り続きました
今日はホテルをチェックアウトして、レンタカーを借りての移動です
北海道はデカい
その割には、都合の良い鉄道のダイヤが有りませんので、車での移動が便利です
さてレンタカーで向かった先は、三浦綾子記念文学館です
デビュー作『氷点』で、いきなり流行作家になった三浦綾子さんの、旭川で生まれてからの歴史が刻まれています
三浦綾子さんの生涯が、そのまま波瀾万丈のドラマチックな物語のようです
次に向かった先は、旭川と言えば、ここを外す訳には行きません
旭山動物園です
生憎の雨の中ですが、時間が許せば一日中いたい位の楽しい動物園でした
とにかく動物達との距離が近く、必要最低限の檻しか有りません
迫力のある動物達の生態が、とても楽しかったですねぇ
旭山動物園を後にして、一路美瑛と富良野を目指したのですが、強い雨で『車中からの観光』となりました
途中でタマタマ立ち寄った喫茶店が大正解でしたが、この話の内容は明日改めて……
そこから車で狩勝峠の濃霧の中を通り抜け、ようやく今日から2泊するクラブメッド・サホロに到着です
クラブメッドは、オールインクルーシブで、宿泊料金に全ての飲食代やアクティビティの料金が含まれているのです
しかも、冬のシーズンが終わって閉鎖していたのが、今日から夏のシーズンのオープン初日なのです
思い起こせば、初めてのスキーも、ここサホロのクラブメッドでした
今回の旅は『暴飲暴食を慎む事』に気を付けていて、今のところ守れています
でも今日からは、支払いを気にせずに、何時でも飲んで食べられる環境です
自信ないなぁ
でも今夜のディナーは、野菜中心のメニューでアルコールはビール一杯と赤ワイン1本で終わりました
まぁその後、バーでジントニックを何杯か頂きましたがねぇ
GO(ホテルスタッフ)のショーを楽しんでいたら、外では打ち上げ花火がオープンを祝っていました
サホロは大浴場があるので、大きな湯船で旅の疲れを癒して部屋へ戻ろうとしたら、バーの辺りは大勢の人で盛り上がっています
盛り上がりの輪の中に入る勇気は有りませんが、湯上がりのビールを一杯飲み干して眠りに就きました

写真は、三浦綾子文学記念館〜旭山動物園、ディナー、盛り上がる深夜のバーコーナー

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旭山動物園は、ホントに面白かった 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる