気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌〜小樽〜旭川

<<   作成日時 : 2016/06/16 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……15852歩
今朝の血圧……139―87
今夜の血圧……112ー71
今日は、ホテルでの朝食はパスして某お土産屋さんの無料バスで中央卸売市場まで行き、朝ご飯でした
烏賊刺しと三食丼に、北海道限定のサッポロクラシックビールで乾杯です
朝からビールは、僕は幸せです
朝ご飯を終え、試食をしながら桑園駅から小樽へ
小樽では小樽運河をクルーズをした後、クルーズのガイドさんに教えて貰った観光客があまり行かない北運河まで歩き、石原裕次郎が足を乗せてポーズをとった船の係留杭に同じように足を乗せて記念撮影です
その後、赤レンガ倉庫のレストランで自家製ソーセージと小樽ビールでのランチを済ませました
運河クルーズのガイドさんの話によりますと、観光客の9割が外国人だそうです
あまり、外国人観光客のいない日本銀行旧小樽支店(現在は金融資料館)を見学し、JRで一旦札幌まで戻って来たら留守番をお願いしている兄から『函館で震度6の地震だけど大丈夫か?』との事でビックリです
今回は、たまたま函館は寄りませんでしたが、旅行中やロングステイ中の自然災害は、現地の方々より『災害弱者』になる確率が多い筈で、ツーリストと言えどもマサカの時の備えも必要ですねぇ
札幌駅4番ホーム、別称『裕次郎ホーム』で石原裕次郎さんと記念撮影をして旭川へ向かいました
そして初めて旭川の歓楽街へ行きましたが、それなりの良心的な店でお腹いっぱいになり旭川を満喫したのでした

写真は、小樽運河〜日本銀行旧樽支店〜旭川のディナー

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌〜小樽〜旭川 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる