気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年経てば、話題は変わる

<<   作成日時 : 2016/06/10 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……12722歩
今朝の血圧……136―79
今夜の血圧……132ー87
今日は昔の仕事仲間達と、久し振りの飲み会でした
某プロダクションのマネージャーの方々で、年齢が近い事もあり当時は時々御飯会をしたり、仕事上のお手伝いをしたりして友好関係を築いていた仲でした
しかし、こちらの一方的な事情や世の中の趨勢で、仕事の関わりもほとんど無くなって20数年です
ひょんな事から連絡があって、『久し振りに飲みましょう』となったのが、多分1ヶ月ほど前でした
3人共、似たような年齢と言う事は〜置かれた状態も同じです
それぞれに親の介護で、自由になれる時間は限られているのです
1ヶ月ほど前から皆のスケジュールを擦り合わせて、やっと今日のランチ会に決まったのが数週間前でした
店のチョイスは任されていたので、近づいてから予約する積もりでいました
と言うのも、全員が高齢の親を看ていてドタキャンも多いに有り得るので、出来るだけ近づいてから予約をする積もりだったのです
ところが、2日前の夜になって『17時頃からで宜しく』とメールが来たのでビックリです
そこで、『前からランチ会って言うてたやん』と返信したら、『私もランチの積もりだったのに、Tチャンのお父さんの病院が1週間早くなったんだって』との返信です
それならそれで、早く連絡せえちゅうねん
当初の話と違うので、『ランチ会の出来る日で仕切り直し』と返そうかなぁ〜と思ったのですが、人生は『一期一会』です
逢える人には、『逢える時に逢っておく』べきだと思うのが最近の心境です
そんな訳で、ランチ会の予定がディナー会になってしまいました
しかし17時のスタートは、こちらの予定が無理です
ここは、こちらの希望を通して19時集合にしました
それは良いのですが、今さら金曜日〜『花金』の午後7時に3人〜なんて、どの店も予約はヤンワリ断られました
これは行き当たりばったりで飛び込むしか有りません
しかも、後の2人はほとんど飲まないのです
だからこそ、ランチ会を提案したのでした
あぁ〜ツマンナイ
何とか梅田のベタな店へ入り込み20数年ぶりの乾杯です
でも久し振りに聞く業界の話は、それなりに刺激的では有りました
それ以上に、お互いの『介護生活あるある』〜が、面白くも身につまされるモノが有りました
20年も経てば、話題は変わるのですねぇ

写真は、ディナー会の食事

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
20年経てば、話題は変わる 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる