気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ『お・も・て・な・し』の心遣い

<<   作成日時 : 2016/05/07 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数……10119歩
今朝の血圧……119―68
今夜の血圧……124ー73
今日は特にブログに記す様な内容が無いので、取り置きネタです
昨日、劇団四季のライオンキングを観る前に『北新地お得で豪華ランチ探検隊』に繰り出しました
残念ながら、ゴールデンウィークの谷間の平日で、お目当ての和食レストランは2軒とも、まだお休み中でした
そこで、人気のステーキレストランを目指しました
ただ、この店へ行くのなら開店早々の11時半に行かなければ、満員で入れ無い可能性が大です
和食レストラン2軒を巡っている内に12時を回ってしまっていました
ステーキレストランも、ゴールデンウィークで休んでいるかも分かりませんが、開いていれば逆にまだ連休中のサラリーマンやOLが来ないでしょうし、雨も降って来たので入れる望みは有ります
行ってみると予想通り、12時過ぎなのに入る事が出来ました
ラッキー
1000円ランチとビールをオーダーして、暫しの至福のランチタイムを楽しみました
カウンター10席と4人掛けのテーブル1席のコジンマリした店ですが、シェフもスタッフも明るい接客で気持ち良い店なのです
お店はビルの3階に有ります
以前に利用した時に、お店のスタッフがエレベーターで深々と礼をして見送ってくれて、エレベーターが1階に着いて扉が開くと見送ってくれたばかりのスタッフが1階で待っていてくれて驚いた事が有りました
その一件を一緒に行ったパートナーに、エレベーターの中で説明していると1階に到着しました
そして扉が開くと、何と今回も先ほどのスタッフが先回りして1階で待ってくれているでは有りませんか
聞くと、『よほど忙しい時以外は、どのお客様も階段をダッシュして1階でお見送りしています』との事でした
3階から1階まで階段でダッシュすると言う体力的な負担は必要ですが、金銭的な支出は不要で大いに店の好感度〜イメージアップになります
たった2回しか行っていませんが、お店の『お・も・て・な・し』の心遣いが感じられ、すっかりお店のファンになってしまいました
とは言うものの、なかなか夜の時間帯に訪れる懐具合では無いのが残念です

写真は、ステーキレストラン『レモン』
北区曾根崎新地1ー1ー18荒木ビル3階
電話:06-6343-1729

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これぞ『お・も・て・な・し』の心遣い 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる