気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はポップに、今日はジャジーに

<<   作成日時 : 2016/05/04 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……12466歩
今朝の血圧……133―81
今夜の血圧……147ー74
朝からピーカン、暑いぐらいの天気になりました
今日は、毎年GW恒例の『高槻ジャズストリート』へ行って来ました
1999年に始まった、市民グループが企画運営する}『ジャズフェスティバル』で、市民グループの成功例として全国から注目されているイベントなのです
初年度は50組程度だった出演グループも、最近では750組を越える一大イベントとなりました
駅を降りるとジャズ〜通りを歩くと街角やアチコチの店からジャズ〜市民会館でジャズ〜野外ステージでもジャズ
昨日〜今日の高槻は、街全体がジャズのリズムにスウィングしています
長年、ジャズストのボランティアスタッフをしているお知り合いのAさんを表敬訪問すると、共通のお知り合いの I さんとバッタリです
最近Facebookで繋がってはいたものの、直接お目に掛かるのは十数年ぶりです
やっぱりFacebook上だけでなく、リアルにお逢いできるのは嬉しいものです
余りの天気の良さに、野外ステージの日陰の適当な場所にピクニックシートを敷き、折り畳み椅子をテーブル代わりに即席のバーカウンターが出来上がりです
ステージは、真横なのでPAで殆ど見えませんが演奏が聞こえれば良いのです
この日の為に見付けたワイングラスもスタンバイです
野外でワイングラスは割れる危険があって大変だとお思いでしょ
安心して下さい…………プラスチックです
それでも紙コップより、雰囲気は出ます
ジャズとワインに、すっかり酔ってしまいました

写真は、野外ステージの模様とワイングラス(白ワインが入っているので、見辛いかなぁ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日はポップに、今日はジャジーに 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる