気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院見舞いになるかなぁ?〜その前に面会時間を教えといてよぉ 

<<   作成日時 : 2016/05/31 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……13998歩
今朝の血圧……129―78
今夜の血圧……131ー81
今日は入院中の先輩のお見舞いでした
大型トラックと接触して後輪に足を踏まれて救急車で搬送されたのが、20日の夜中だそうです
踏まれた時に車体に膝が当たって、膝の中に血液が溜まっていて、レントゲン検査の結果は通院治療で全治2週間〜というのが当初の診断だったのです
その後、念のためにMRI検査をしたところ、『1ヶ月の入院加療』…と連絡があり、ビックリしたのでした
事故に遭ってから、1週間後のことでした
内科的な疾患では無く、外科なので暇にしているだろうとお見舞いに行って来ました
病院名を尋ねる為に、その旨連絡を入れると、『くれぐれも手ぶらで』と返信が有ったのですが、『それでは、暇つぶしグッズでも持って行きましょうかと連絡しました
それならば〜と、『ペットボトルとカルピスウォーター』のリクエストです
暇つぶしグッズとチャウやん
まぁ、リクエストされた方が見舞いの品で迷う必要も無く気楽では有りますが、ペットボトルとカルピスウォーターでお見舞いの品になるかしら
病院近くの大型ショッピングセンターで、リクエストの品と暇つぶしの『知恵の輪』を数種類買って、ランチタイムが終わったであろう1時に病院に入りました
ナースステーションで面会の旨を告げると、『面会時間は2時からです』って
ありゃ〜聞いてないよぉ
早めに着いたけど、1時になるまで時間潰ししてた〜ちゅうねん
結局、本人に連絡してもらい、ナースに車椅子を押されながらナースステーションまでやって来ました
それなら1時を待たずに来てた〜ちゅうねん
右足はガッチリ固定されて痛々しいですが、既にリハビリ訓練が始まっているのだそうです
骨折では無いので手術の必要はなく、言わば『日にち薬』で1ヶ月の入院だという事です
知恵の輪とリクエストの品を渡して、しばらく話をして帰って来ましたが、直ぐに御礼のメッセージと共に、『さっそく知恵の輪をやっている』と連絡が来ました
僕はまだ幸いな事に入院経験は有りませんが、病院へ行くと健康の有り難さをヒシヒシと感じますねぇ

老いを知らぬは、若さの昂ぶり
病を忘れているのは、達者の油断
死を問わぬは、生きている驕り

写真は、ナースステーションの面会時間表示

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院見舞いになるかなぁ?〜その前に面会時間を教えといてよぉ  気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる