気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽の趣味も初恋の女性も一緒〜気が合う筈だぁ

<<   作成日時 : 2016/05/03 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……6287歩
今朝の血圧……135―78
今夜の血圧……143ー81
今日は、フェスティバルホールでの『谷村新司コンサート』でした
当初は、パートナーと共通の友人との3人で行く予定にしていたのですが、昨日の夜になって共通の友人から『庭木の手入れをしていて目がカブレテ酷い事になっています。とてもコンサートに行ける状態では有りません』とメールが入りました
さぁ大変
誰か行ける人を、探さねばなりません
携帯電話で、心当たりの方々に行ける人を募集です
ガラケーは一度に5人にしかメール出来ませんでしたが、スマホは何人でも大丈夫ですから、初めてスマホは便利だと実感しました
知らない同士の方々もいるのでBccに設定して、音楽の趣味の合いそうな友人・知人にメールを送りました
ただし、コンサート終わりに飲み会になるのは必至ですから、条件は関西在住で、明日が暇で、谷村新司を好きそうな人で〜さらに、飲める人〜飲んで楽しい人〜というカテゴリーで数十人の方々にBccでの一斉送信です
直ぐに返信があり、早い者勝ちで決定しました
決定したのは、先週の金曜日に一緒に飲んだばかりの小学校の同級生です
確かに彼とは趣味が合うのです
音楽の趣味もですが、何しろ小学校の頃の初恋の女の子も一緒だったのですから気が合う筈です
でも、ひとつ間違えば『恋仇』になっていた可能性もあるのですねぇ
さて今夜の谷村新司コンサートは、『CONCERT TOUR2016〜アルシラの星〜』と題した、今年のコンサートツアーの初日です
懐かしいアリスのヒット曲から最新のシングルまで、たっぷり2時間半〜27曲のステージで、急遽参加してくれた友人もアリスの曲には思わず涙ぐむほどでした
コンサートの余韻が冷めやらぬまま、近くの居酒屋で飲み会でした
趣味の合う人と、同じ空間を共有する心地良さは、至福の時間でもありますねぇ
因みに、同じ相手の初恋は、お互いに成就しなかったからこそ友情が続いているのかも
画像

写真は、コンサート終わりの飲み会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音楽の趣味も初恋の女性も一緒〜気が合う筈だぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる