気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 英会話力は、すぐに追い抜かれそう

<<   作成日時 : 2016/05/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……10573歩
今朝の血圧……139―88
今夜の血圧……114ー68
今夜は親戚のチェリストと音楽仲間のピアニストのクラシックコンサートでした
南森町の近くに、こんなコンサートホールがあるとは最近まで知りませんでした
現在、旦那さんの海外赴任に6歳と3歳の2人の子供達と一緒にペナン島暮らしです{が、たまに帰国すれば『ここぞ』とばかりに精力的にコンサート活動を続けているのです
とにかく限られたスタッフなので、僕も及ばず乍らお手伝いです
もう6月1日にはペナン島へ帰ってしまうので、今回の帰国中の最後に近いコンサートでした
オーラスは明日の、京田辺市でのコンサートです
男の子達の内、6歳のお兄ちゃんは既に英語ペラペラのバイリンガルになっています
以前に一緒にお風呂に入った時、お風呂で遊べるアルファベットの文字をAからでは無く、Zから反対に並べて遊ぶのにはビックリしました
次に逢う時は、3歳の弟の英会話に付いていけるかなぁ
さて、今夜のプログラムは、チャイコフスキー、ラフマニノフ、ストラビンスキー、プロコフィエフ、ショスタコーヴィチの5人の作曲家の作品とエピソードを交えての、クラシックコンサートとは思えない面白いコンサートでした
コンサートに参加してくれた友人も、『クラシックのイメージが変わった』と喜んでくれました
コンサート終わりで、近くのインドレストランに飛び込みで入ったら大正解でした

写真は、コンサートのポスターとインドレストラン

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英会話力は、すぐに追い抜かれそう 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる