気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 40年の年月は、いろいろ変化があったり無かったり

<<   作成日時 : 2016/05/27 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数……13937歩
今朝の血圧……126―80
今夜の血圧……128ー70
今日は、母親と早めの晩ご飯を済ませてグランキューブ大阪へ行って来ました
今夜は、松山千春さんのコンサートだったのです
コンサートタイトルは『デビュー40周年記念コンサート・松山千春の系譜』です
へぇ〜デビューして40周年なんですねぇ
40年前と言えば、昭和51年です
僕の社会人デビューは1年早い昭和50年で、その数年後に万博公園のステージで近畿中四国のアマチュアポピュラーコンテストの司会をした時のゲストが、既にフォーク・ニューミュージック界のスターになっていた松山千春さんでした
40年経っても変わったのはルックスだけで、綺麗なハイトーンヴォイスは変わりませんし、恩人の為に必ず飾るステージ上の一輪の薔薇も変わりません
元々ラジオの深夜放送で鍛えたトークは、年齢を重ねる度に毒を交えて健在です
今夜は、伊勢志摩サミットからオバマ大統領の広島訪問、そして舛添東京都知事の話やら、政治的発言は時にはシツコク思う事も有りますが、毒舌トークと歌のバランスに酔ってしまうのは何年経っても同じなのです
アンコールは懐かしい曲の数々で、思わず涙してしまいました

以下は、熱烈な松山千春ファンのブログより拝借
<本編 1>
男と女
君のために作った歌
Sing a Song (1コーラス)
もう一度

銀の雨
ひき潮

(インターバル)

<本編 2>
手紙
雑踏
受難の時代
生命
真っ直ぐ

<アンコール 1>
旅立ち
長い夜
浜辺
星屑の歌
季節の中で
人生の空から
時代をこえて (1コーラス、リクエスト)
大空と大地の中で

<アンコール 2>
はまなす

終演 21:18


大阪二日間、無事に終了しました。
今日のメンバー代表の挨拶は、春名氏。
本日は、Bパターン。

前半の音程は少々不安定で、後半から持ち直す感じでした。
目玉は、何と言っても、前列席の方からのリクエスト「時代をこえて」。
メンバーに弾ける人も居ないので、夏目氏とギターブックを見ながらの歌唱。
途中、???って部分はありましたが、個人的に超感動です。
40年間、ステージでは一度も歌ったことのない曲ですからね♪

参加された方、お疲れ様でした。
今夜は、とても貴重なコンサートだったと思います。



しかも、一部の「銀の雨」は、昨夜、雨の中を来て頂いた方 、出待ちされていた方々の為にも、唄います〜と
急遽追加で唄ったのでした
写真は、コンサート帰りでタマタマ見付けたイタリアンレストランで来日7年で流暢な日本語を話す美人のママお薦めのセット
若くて美しいイタリア女性も40年経つと・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
40年の年月は、いろいろ変化があったり無かったり 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる