気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月でもオクトーバーとは、これ如何に???でも、大人気で大混雑

<<   作成日時 : 2016/05/22 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……8345歩
今朝の血圧……139―80
今夜の血圧……133ー80
昨日は微笑みの国タイ、今日はビールの国ドイツです
天王寺公園の『てんしば』で行われているオオサカ・オクトーバーフェストへ行って来ました
去年は長居公園でやっていたのですが、それは『てんしば』の工事をしていたからでした
『てんしば』は、新しくなってから初めて来ましたが、綺麗に整備され前の天王寺公園のイメージでは有りません
真っ昼間からビールジョッキを空けているオッチャン達が、やたらハイテンションです
本場ドイツでは10月に行われるイベントなので『オクトーバーフェスト』なのです
それが、場所と開催の時期が何時であろうが『オクトーバーフェスト』と言う名前で定着してしまいました
要するにドイツビールが飲めれば良いのです
ドイツ・ミュンヘンで1810年に始まり、毎年600万人が訪れると言う伝統ある世界最大のお祭りの『収穫祭』なのですが、大阪では今回が6回目になります
日曜日と言うこともあるのでしょうが、会場の混雑ぶりにビックリしました
本場ドイツの民族音楽の生演奏を楽しめるステージテントを中心に、それを囲むドイツビールや郷土料理の飲食ブースが並んでいます
何とかテーブルを確保して、日本初上陸とか関西初登場のビールを数種類いただきました
ドイツのワインは甘口が多くあまり好みでは無いのですが、ドイツのビールはどれを呑んでも旨いですねぇ
また本場のソーセージとグリルベーコンに良く合うこと、ビールが進みます
オーサカ・オクトーバーフェスト、29日まで開催中です

写真は、オーサカ・オクトーバーフェストの模様

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月でもオクトーバーとは、これ如何に???でも、大人気で大混雑 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる