気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和な街中にも苛酷な生存競争がある

<<   作成日時 : 2016/05/02 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……11768歩
今朝の血圧……122―68
今夜の血圧……148ー89
良いお天気が続いています
なのに昨日は、歩数が伸びませんでした
母親が、昼過ぎまで起きて来なかったのです
朝方、一度起きたものの『シンドイから寝てるわぁ』と言い残してベッドへ逆戻りしたままで、起きて来たのがお昼過ぎだったのです
朝ご飯()を食べ終えたのが1時半で、その後も半日づつ予定がズレて進みました
そんな訳で、夕方に車椅子散歩に誘ったのですが、生返事が返って来るだけで重い腰を上げるには至りませんでした
ところが、今朝は8時半頃に起きて来て、朝ご飯と服薬の後には当たり前のように整骨院へ行きました
やはり年齢のせいで、日によって体調が変わるのでしょう
帰って来ると間もなくお昼です
このパターンなら転た寝はしないので、お昼過ぎから車椅子散歩に出掛けられます
しかし、余りの天気の良さに1時間半の車椅子散歩でスッカリ汗を掻いてしまいました
もちろん汗を掻いたのは僕だけで、車椅子の母親は涼しい顔です
ところで、先週の月曜日に見付けた鴨の親子を発見しました
気になりながら、なかなか見に行けなかったのですが、最初の場所から100メートルほど下流で元気に泳いでいました
ところが11羽いたはずの雛鳥が8羽に減っています
天敵のカラスにやられたのか、力尽きて流されてしまったのか………
こんな平和な街の小川でも、自然は苛酷な生存競争をしているのです

写真は、鴨の親子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平和な街中にも苛酷な生存競争がある 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる