気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の病院通いは悩ましい

<<   作成日時 : 2016/05/09 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数……7216歩
今朝の血圧……127―80
今夜の血圧……138ー81
長い長いゴールデンウィークは、雨で明けました
GW明けの雨は、久し振りに会社へ向かうサラリーマンやOL諸氏にとっては、余計にブルーになるのでは無いでしょうか
365連休の我が身には、GW明けが雨であろうが関係無いのですが、今日の雨は悩ましいものが有りました
実は今日は、母親の4ヶ月に1度の眼科医通いだったのです
最寄り駅近くのクリニックビルの中にある眼科医までは、いつもなら車椅子を押して行くのですが、この雨では無理が有ります
しょうがなく、車で向かう事にしました
このクリニックビル1階の駐車場は5台の駐車スペースが有るのですが、小さくて狭くて車の出し入れが大変なのです
先に車が3台も入っていれば、まだ駐車スペースがあっても4台目の車は、駐車場内で切り返しや方向転換が遣りにくく停めにくいのです
方向転換しなくても良いようにバックで入るにも、入口が狭くてミラーを擦りそうになってしまうのです
踏切を渡った先に、有料のコインパーキングがあるので、そこに停める積もりで行ってみました
念の為、近くに車を停めて、徒歩でクリニックビルの駐車場を覗いてみると、先客は1台だけです
これなら大丈夫と〜車に戻った隙に、また1台に先を越されてしまいました
この車が、駐車スペースに停めるまでに何度も何度も切り返しをして苦労しています
こちらは、入口で待つしか有りません
子供を乗せたママさんドライバーですが、必死の形相で切り返しを繰り返していました
こちらは急かしている積もりは有りませんが、多分プレッシャーを感じているのだろうなぁ〜と気の毒になってしまいます
の日の病院通いは、皆さん悩ましいですよね

写真では結構広く見えますが、実際は狭い上に右側に見える柱が邪魔になるのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もここの駐車場は苦手というかキライです。
冷や汗もんです💦 もう2度と車では行きません!

設計した人、免許持っているのかしら?とまで思ってしまうほど、無理のある設計ですよね。
コアラさんも同じお気持ちだと分かり、妙に納得の私!(笑)
michiko mama
2016/05/10 08:52
michiko mamaさん
そうですよねぇ
手前に大きい車が後から駐車すると、出られないぐらいの狭さなんですよね
たぶん、接触事故とかバンパーを擦ったとかトラブル続出していると思いますよ
停められる台数を減らして、駐車する向きを変えた方が良いと思います
コアラ
2016/05/10 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の日の病院通いは悩ましい 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる