気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い掛けず、ハンバーガーランチ

<<   作成日時 : 2016/04/05 23:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……1312歩
今朝の血圧……149―87
今夜の血圧……155ー94
母親は8時半を回っても起きて来ません
ディサービスの迎えは、10時10分頃の予定ですので、9時になったら起こそうと思っていたら、9時前になって隣の部屋で起きた気配がしたのでトースターのスイッチを入れ朝食の準備をしました
ところが母親は、『シンドイから、「休む」〜と電話しといて』と言います
実は、こんな事は前にもあって、ディサービスへの電話も様子をみていたら、数分後には再び起きて来て何事も無かったように出掛ける準備を始めて当たり前の様にディサービスへ行った事があったのでした
今日もその積もりで様子を見ていましたが、再びベッドへ行ったまま起きて来ません
10時になったので仕方なく諦め、ディサービスへ休む旨を連絡しました
僕の今日の予定も、大幅に変更せざるを得ません
結局、母親が起きて来たのは2時45分でした
しかも、『もう、こんな時間かぁ!?いま始めて起きて来たんか?』と言うでは有りませんか
6時間前に、一旦起きて来て『シンドイから「休む」〜電話しといて』と言ったでは有りませんか
とりあえず、3時過ぎに『朝ご飯』のトーストとコーヒー、さらにデザートの苺を完食して『朝の食後の薬』も飲んで、6時間遅れの一日が始まりました
気が付けば、僕も昼ご飯を食べそびれているでは有りませんか
夕方スーパーへ晩ご飯の食材を買いに行ったら急にお腹が空いてきて、パン売り場にあったハンバーガーを買ってしまいました
普段はファストフード店へ入る事は滅多にありませんが、久し振りに食べたハンバーガーは思った以上に美味でした
母親は、晩ご飯はマァマァいつも通りの食事量でした
取り敢えずは復活の様ですが、問題は明日ですねぇ
明日のディサービスのお迎えは、8時40分なので8時には起きて貰わないと
今日は母親がいつ起きてくるかも判らず、自宅待機でスーパーを往復しただけなので、歩数も全く延びていません

写真は、久し振りに食べたハンバーガー

《本村忠司》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思い掛けず、ハンバーガーランチ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる