気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜見物に付き物は、迷子と酔っぱらい

<<   作成日時 : 2016/04/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……13753歩
今朝の血圧……136―81
今夜の血圧……132ー74
晴れたり曇ったりの空模様でしたが、玉串川沿いの桜並木は満開です
車椅子散歩で遊歩道の桜見物に行きましたが、普段とは違いビックリする程の人で大混雑していました
こんな時ぐらい自転車は別の道を通るか、せめて押して歩いて欲しいですねぇ
小さな子供連れのファミリーや足元が怪しいお年寄りが多いので、混雑している狭い遊歩道で自転車は危険です
こんな人混みで付き物は、迷子です
突然僕の直ぐ横で、女の子が泣き出しました
声を掛けると直ぐに泣き止んでくれました
僕・・・・・・『お名前、言える?』
女の子・・『〇〇蘭』
僕・・・・・・『幾つかな?』
女の子・・『4歳』
僕・・・・・・『どこの幼稚園行ってるの?』
女の子・・『北野田』
北野田なら、河内長野か堺の方では有りませんか
交番までは遠いし、親御さんも心配して探しているに違い有りませんから、見付かるまで女の子の不安を取り除こうと会話を進めていました
そうこうしていると、やっと女の子の親戚らしき中年女性が『スミマセ〜ン』と現れて一件落着です
あぁ〜良かった
『お名前も年も幼稚園の名前も言えて、しっかりしてましたよ』とフォローしておきました
夜は母親と早めの晩ご飯を済ませて、夜桜見物に出掛けました
明日は、また下り坂と言うので今のうちに桜見物を堪能しておきたいのです
適当に夜桜を鑑賞した後は、『花より団子〜桜よりアルコール』です
一軒目はイタリアンで二軒目は、アボカド専門店で沈没してしまいました
桜の花見に、迷子と酔っ払いは付き物です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜見物に付き物は、迷子と酔っぱらい 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる