気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ切れない〜けど、残せない〜だから、痩せない

<<   作成日時 : 2016/04/30 21:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数……16068歩
今朝の血圧……134―79
今夜の血圧……144ー83
今日は、ブログにアップする程の話題が無いので、取り置きネタです
過日、LSC関西のパソコン博士が所属する『絵画クラブ』のグループ展を観て来ました
去年『お誘い旅行』で行ったアドリア海の風景が、6枚の素晴らしい作品になっていました
旅行の楽しみは、3っつ有ると言われます
旅行に行く前の計画する楽しみ、旅行中の楽しみ、帰って来て想い出を語る楽しみです
パソコン博士のAさんは、それに加えて想い出を絵にする楽しみをお持ちなのです
絵画展の会場を出て駅に向かっていると、LSC関西のメンバーのMさんご夫妻Oさんご夫妻とバッタリです
聞けば、やはり絵画展の帰りで、ランチを食べて出て来たところでした
お二組とも、手には唐揚げのお土産を携えているのですが、何と量が多すぎて食べ残した物をテイクアウトにして貰ったと言うのです
見ると、ご夫妻が食べ切れずにテイクアウトしたという量が、半端ないのです
これは入るべきと、迷わずその『テンカラJAPAN』と言う店に吸い込まれ、『テンカラ定食』840円をオーダーしたのでした
座ったカウンターの目の前のポップに、『西中島のサラリーマンに、お腹いっぱいになってもらいたくて作り始めました。……十個だからテンカラ』とあります
やがて運ばれて来た唐揚げは、確かにスゴい量です
思わず御飯を『小盛り』にして貰いました………が、ビールを追加注文してしまいました(それじゃダメじゃん
唐揚げをアテに、ビールでだいぶ食べた筈なのに、まだ10個以上残っています
途中でギブアップ仕掛かりましたが、テイクアウトしてもその日は用が有り、いつ食べられるか分かりません
某テレビ局の大食いチャンピオンよろしく、何とか完食です
後から入って来て、同じテンカラ定食を食べていた隣のサラリーマンが、唐揚げを3個残して出て行きました
僕よりガタイの良い若いサラリーマン風ですが、量の多さにギブアップしたようです
さらにチョット離れた席の職人風のお兄ちゃんも、2個残して退散して行きました
レジで、『テンカラって10個どころか14〜5個入ってたよ』と声を掛けると、『はい。18個入れています』と笑顔で答えてくれました
流石に夜まで、お腹パンパンでしたが、こんな事してるからウエイトコントロールに失敗ばかりしているのですよねぇ
あの若いサラリーマンや職人風のお兄ちゃんの様に、無理せず残せば良いのですが、小さい頃から『食べ物を粗末にするな。出されたモノは、全部食べろ』と教育された世代です
残せないのよねぇ
画像

写真は、A先生の『魅惑のアドリア海』と、量の多い『テンカラ定食』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
流石!!6枚の写真の構図、スマフォが良いのか
素晴らしいですね。テンカラも。
我が家、持ち帰りも好評でした。
ビク−ニャ−
2016/05/01 09:45
戦後の食べ物がない時に育った世代としては、出された物を余すなどとは有り得ないことだよね。
その所為もあってか今のメタボ腹になっているんだけどね。
キムちゃん
2016/05/01 10:29
ビクーニャさん
お褒めの言葉、有難うございます
テンカラ定食、後で気が付きましたが『中』とか『小』もありましたから、次回は『小』で良いかも
コアラ
2016/05/01 13:59
キムちゃん
お互い様ですよねぇ
久し振りに、お腹パンパン
素直に、お持ち帰りにしてもらったら良かったぁ
コアラ
2016/05/01 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べ切れない〜けど、残せない〜だから、痩せない 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる