気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の縁とは不思議なもので、人生の宝物

<<   作成日時 : 2016/04/29 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数……7492歩
今朝の血圧……135―83
今夜の血圧……130ー71
まず、業務連絡です
ブログのコメント欄に書き込みが出来ない〜と、複数の方々から言われていました
こちらで何か操作をした記憶は無かったのですが、『設定画面』を見てみると、『コメントを受け付ける』、『認証のみ受付』になっていました
自分でそんな設定をした覚えは全く有りませんし、そもそも『認証』って何
取り敢えずチェックを外しましたから、たぶん何方でもコメント欄に書き込めるのだと思いますので、よろしくお願いします
さて今日は、昔の仕事仲間と小学校の同級生の3人で飲み会でした
昔の仕事仲間は元松竹芸能の漫才師で、現在は某企業の執行役員です
漫才コンビ当時の彼とは何度も一緒に仕事をし、彼のギャグが好きでプライベートで勝手に使わせて貰っていました
小学校の同級生は、彼が大手旅行代理店のサラリーマン時代に添乗員として引率した団体旅行で、宴会の司会を担当したのが漫才からピン芸人になっていた彼だったのでした
お互いが共通項という事も有り、昨年の年末にも男3人だけの忘年会に阪急インターナショナルホテルの、お洒落なディナーバイキングへ行ったのでした
今夜の店は、阪急グラウンドビル29階の『咲くら』を予約してくれていました
我々より少し若い彼の悩みは、我々が経験して来た事に近い事例も有り、参考になればと〜経験談〜失敗談を話すのです
小学校の同級生は、とにかく友達や人の縁を大切にする人で、高校の修学旅行の添乗をした時の『修学旅行実行委員長』の学生と、今も交流が続いています
その『修学旅行実行委員長』が、現在の八嶋智人氏で、彼の劇団『カムカムミニキーナ』が、関西で公演する時には、現在の勤め先の専門学校の生徒を募って、団体で横断幕を準備して応援に行くほどなのです
こんな温かい同級生や、元仕事仲間と呑む酒は格別の旨さなのです
人の縁とは不思議なもので、大切にしたい宝物なのです

写真は、コースのメイン料理の鋤焼き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントがまた書き込めるようになって嬉しいですね。
この間は閲覧するだけの一方通行でしたが、今後は色々とこちらの感ずるところもコメントしていきたいと思いますので、宜しく!
キムちゃん
2016/04/30 08:33
キムちゃん
ありがとう
コメントが書き込めない設定になっていたとは全く知らずに失礼しました
途中で変えた覚えは無いので不思議です
これからも宜しくお願いします
コアラ
2016/04/30 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人の縁とは不思議なもので、人生の宝物 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる