気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育ては大変だぁ〜早く大きくなぁ〜れ

<<   作成日時 : 2016/04/25 22:36   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……11229歩
今朝の血圧……139―84
今夜の血圧……147ー89
玉串川で鴨の親子を見付けました
赤ちゃん鴨11羽が、ひとかたまりになっていて、傍にお母さん鴨が子供たちを見守っています
鴨は4月から8月に一夫一妻で繁殖し、卵の数は6〜12個という事ですから子沢山な方ですねぇ
抱卵するのはメスだけで、雛は28〜29日ぐらいで孵化するそうですから、孵化して数日の様です
雛は厚い幼綿羽で覆われ、メスだけが世話をし、50〜60日位で親元を離れるそうです
お父さんは、何処へ行ったんやぁ
お母さんは大変ですねぇ
天敵はカラスだそうですが、玉串川沿いでは幸い鳩は良く見掛けますがカラスの姿は見掛けません
元気で巣立って欲しいですねぇ
玉串川の桜は、とっくに葉桜で寂しくなりました
でも、しばらくは鴨の赤ちゃんの成長を楽しむことが出来そうです

写真は、鴨の親子

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子育ては大変だぁ〜早く大きくなぁ〜れ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる