気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いかもしんない

<<   作成日時 : 2016/04/17 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……12078歩
今朝の血圧……139―87
今夜の血圧……133ー80
血圧の数値改善の為に、半信半疑で始めてみたのが『酢生姜』でした
このブログを読み返してみると、酢生姜を作ったのが3月28日でした
一晩置いて、食べ出したのが29日からと言うことになります
そこで、29日から今日までの20日間の血圧の平均値と、酢生姜を食べる前の20日間の平均値を比べてみました
酢生姜を食べる前の20日の平均値は、上が144で下が86でした
そして、酢生姜を食べ出しての20日間の平均値は、上が134で下が79となりました
上がマイナス10で下がマイナス7という結果です
酢生姜、良いかもしんな〜い
ただ、本当に酢生姜が効いているのかどうかは定かでは有りません
気候が良くなって、自然と血圧が下がったのか
血圧を下げる為に心掛けている事が幾つかあります
一日一万歩のウォーキング
朝のトマトジュース(大さじ1杯の酢入り)
食事の際の減塩(醤油は、刺身以外はほぼ使わない)
これらは、もう数年やり続けています
数年やり続けても目に見える効果が無かったのに、今頃になって数値が下がったのは長年続けていたからこそ効果が現れ出したのか
それとも、やっぱり酢生姜が効いたのか
酢生姜が効いたとして、ウォーキングや酢入りのトマトジュースを止めてしまって良いのか不安が残ります
まぁ、取り敢えず良いと思う事は全部やった方が良いのでしょうねぇ

写真は、酢生姜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
良いかもしんない 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる