気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気は目まぐるしく変わる〜そして災害はある日突然に

<<   作成日時 : 2016/04/14 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……6143歩
今朝の血圧……118―70
今夜の血圧……137ー88
昨夜の強い雨も、朝には上がってくれました
今日は父親の月命日なので、晴れてくれるのは有難いのです
午前中のお坊さんのお参りは、いつも自転車でいらっしゃるので雨だと申し訳なくなります
さらに、午後からの墓参りも雨なら明日に順延せざるを得ないところでした
雨が上がると気温もグングン上がりました
山の中腹にある墓地霊苑の駐車場までは、母親も一緒に同行です
駐車場からお墓までは、階段を上り下りしなければならないので、母親は車の中で待機です
階段を上り下りすると、汗が噴き出してきましたが、鶯が良い声でホーホケキョと春本番を告げていて、爽やかな鶯の声を聞くと汗も引いていきそうです
それにしても、この1週間の天候の変わり様の激しさにはビックリです
駐車場から、いつもの様に大阪平野を写してみましたが、スマホのズームはガラケーの比では有りません
あべのハルカスが大きく写りますねぇ
夕方は、月に一度の整形外科への通院でした
簡単な問診で、骨粗鬆症の薬を貰って終了です
整形外科の帰りは、もちろん回転寿司ディナーです
やっぱり母親は、自宅で食べるより食が進むようです

そろそろブログへアップしようと思ったら、熊本で震度7の大地震の速報です
地震発生から15分ほどで熊本の友人から『取りあえず何とか会社に入った』と連絡があったのですが、その10分後にはヘルメット姿の友人の姿がテレビ画面に映っていて、地震速報を伝えていました
思わず21年前の阪神淡路大震災の当時、何とか会社に辿り着いてから3日ほどは帰れなかった事を思い出してしまいました
いま現在では詳しい被害状況が分かりませんが、出来る限り最小の被害で留まる事を祈るだけです

写真は、スマホで写した大阪平野とハルカスのアップ
回転寿司ディナーのお皿

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天気は目まぐるしく変わる〜そして災害はある日突然に 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる