気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタで虫歯は一本も無いと言ったけど、さすがに耐用年数を越えていますよねぇ

<<   作成日時 : 2016/03/07 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………14318歩
今朝の血圧、146−83
今夜の血圧、153−76
昨日の大学時代にWスクールで通っていた専門学校の同窓会の写真は、ホテルのホームページにアクセスして、予め教えて貰ったID番号などを入力すると、自由にダウンロードする事が出来ます
いいシステムですねぇ
幹事としては、3年後に行うかも分からない次の同窓会の出席者を増やすべく、今回は欠席だった方々に写真のダウンロードの仕方を連絡しました
ただし、メールアドレスか携帯番号が判っている方々だけです
連絡方法が加入電話や郵便しかない方々には、わざわざ連絡はしません
今の時代、欠席の通知にもパソコンのアドレスや携帯電話番号は必須ですねぇ
これで、今回の幹事の仕事は全て終了です
ところで、昨日の朝食の時に母親の歯の詰め物か被せ物が取れてしまいました
今朝いちばんに、歯医者へ予約電話を入れました
実は、昨日の専門学校の同窓会でのスピーチ、『隣に住む、今年100歳になる母親……偉いですよぉ〜この年で虫歯が一本も在りません』
出席の皆さんから、『へぇ〜』と感心する声が聞こえて来ました
そこで、『総入れ歯ですけどぉ〜』とベタなネタを披露すると、思った以上に大ウケしました
しかし、僕の視線の先にはプロの咄家、笑福亭仁扇さんの姿が有りました
そうなんです
咄家の笑福亭仁扇さんも、40年前はアナウンサーを目指していたのです
このネタ、米朝師匠がご健在な頃、米朝一門の枕の鉄板ネタなのです
プロの咄家さんの前で、ベタなネタをやってしまい恥ずかしいこと
さて、午後3時45分の予約を入れた掛かり付けの歯医者さんに行くと、入れ歯と反対側の下の歯の被せ物が取れていました
何時ものように、年齢を考慮して最少の通院回数で処置をしてくれる事になりました
後、2回の通院予定です
昨日のスピーチでは、『虫歯が一本も無い』とネタを披露しましたが、実際の母親の歯は、流石に耐用年数を越えていますよねぇ

写真は、歯医者さんの待ち合い室にある3月バージョンの飾り物

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネタで虫歯は一本も無いと言ったけど、さすがに耐用年数を越えていますよねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる