気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらもタイミングと早い者勝ち

<<   作成日時 : 2016/03/30 22:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……10256歩
今朝の血圧……115―78
今夜の血圧……165ー90
今日はLSC関西の人気同好会『旅に役立つパソコン勉強会』でした
講師役のAさんが、1月からタイのチェンマイでロングステイ中だったので、久し振りの同好会になりました
かなり早めに着いたので、『北新地お得なランチ探検隊』の出動です
いつもの様に行き当たりばったりですが、『あやこや』と言う店に入ってビックリでした
まだ11時半だと言うのに、お座敷は満席で10席ほどのカウンターも、たまたま1席だけが空いていて座れました
しかも、本来は2種類あるランチメニューの内、既に1種類は売り切れです
それにしても11時半で満員で売り切れのメニューが有るとは、お客さんはサラリーマンやOLさんらしき方々ですが、昼休みを何時から取ってるんでしょう
ランチに気合い入れすぎやん
その後も、客足が止まりませんし、当然の様に予約客が多いですから座れたのは運が良かったのでしょう
ディナーは、とても敷居が高い店ですが、ランチは1000円ポッキリで食べ応えがありました
さて本題のパソコン勉強会、今日のテーマは『切り抜き名人』で、撮った写真から人物や建物や花等々を簡単に正確に切り抜くことが出来るソフトの説明です
これをマスターすれば、普通の写真が何倍にも楽しくなるのです
例えば集合写真で、シャッターを切った人を後から集合写真に入れ込むとか、卒業写真によくある欠席者を楕円形の中に表示するなんて、いとも容易く出来上がります
パソコン勉強会は、募集のメールが発信されると数時間後には定員オーバーになります
人気ランチ店も人気同好会も、タイミングと早い者勝ちなのです



画像
写真は、『あやこや』と、パソコン勉強会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どちらもタイミングと早い者勝ち 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる