気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 移動距離220.8キロ、歩行距離・・・ホンの僅かです

<<   作成日時 : 2016/03/29 21:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……4227歩
今朝の血圧……121―73
今夜の血圧……144ー85
今日は親戚が入院したと言うので、お見舞いに行って来ました
病院への見舞いは、やっぱり苦手です
でも、今日のお見舞いは、重篤な容態でも内科系の病気でも無いので、まだ気が楽です
重篤なら話題に困りますし、内科系はお見舞いの品に困ります
親戚は、外科での入院なのです
ただ、入院先が兵庫県加東市と遠く、車で中国自動車道の滝野社インターチェンジで下りるのが最短の様です
ゴルフでも吉川辺りまで行くのがやっとで、滝野社なんて滅多に行かない場所です
あらかじめGoogle Mapsで調べてみると、我が家から病院まで89.5キロメートルで所要時間1時間19分と出ました
もっとも、これは渋滞が無く、マイカーのカーナビが迷わなければの話です
そうなんです
我が家の『好子チャン』(カーナビに付けたニックネーム)は、時々ですが迷ったり高速道路を走っているのに『次の交差点を右へ』等とムチャな指示をして来たりするのです
ですから、少し余裕を見て早めに家を出発しましたが、やっぱり近畿道も中国道も混んでいる上に、好子チャンは山陽道へ誘導しようとするのです
なんとか好子チャンの機嫌を取りながら、滝野社インターチェンジ経由で目的の病院へ到着しました
独り暮らしの親戚は、『食事も美味しいし寂しくないし、まるで天国よ』と入院生活をエンジョイしている様で安心しました
我が親戚の多くは、ポジティブ志向で助かります
帰りの中国道も混んでいて、今日はチョットした日帰りドライブでした
かなり遅めのランチは途中のパーキングエリアで食べ、ホンの少しだけ旅行気分を味わったのでした
結局、移動距離202.8キロなのに、歩行距離はホンの僅かです

写真は、お見舞いの花

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移動距離220.8キロ、歩行距離・・・ホンの僅かです 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる