気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイの孫達は、逞しく元気

<<   作成日時 : 2016/03/20 21:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………16540歩
今朝の血圧……149―85
今夜の血圧……132ー68
実は、ハワイの双子とママさんが一時里帰り中です
帰国の際には、何時も関空まで車で迎えに行っていたのですが、今回の帰国日は僕の学生時代の仲間の『卒業を祝う会』と重なってしまい、迎えに行けなかったのです
ですから帰国して、既に1週間が経っています
子供達は帰国しても地元の小学校へ通うので忙しいのです
ハワイの孫達……と言っても、もちろん本当の孫ではありません
ハワイ在住の友人の子供達なのですが、年齢的には孫みたいなモノです
初めて逢ったのは子供達が、まだ3歳でした
すっかり、孫とオジイチャンの様な雰囲気で擬似オジイチャンを楽しませてくれました
最近は子供達の方が忙しく、擬似オジイチャンとは、なかなか遊ぶヒマが無いのです
今日も午後からは将棋の教室の後、淀川の河原で土筆を採って日本の早春の風物詩を学習したようです
母親と早めの晩ご飯を済ませて、待ち合わせの梅田のレストランで合流しました
ホンの少し逢わないだけですが、成長しているのが分かります
しかも男の子は、将棋教室に『オッチャンがいない』とオカンムリだったそうです
最初から夜の合流の積もりが、男の子は将棋教室でオッチャンと逢えると思っていたらしいのです
僕が合流して、やっと機嫌が治ったと聞けば、余計に男の子が愛おしくなってくるでは有りませんか
オッチャンの擬似オジイチャンは、嬉しくなって『ハグしよう』と言うと、『俺は、ハグなんかしないんやぁ』と、アッサリ拒否されたのでした
写真は、ディナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイの孫達は、逞しく元気 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる