気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸能人に限らず、歯は命

<<   作成日時 : 2016/03/02 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………11098歩
今朝の血圧、電池切れで計測不能
今夜の血圧、154−95
三寒四温とは良くいったもので、一日毎に寒暖の差が激しいですねぇ
今日は2ヶ月毎に通っている、歯の定期メンテナンスでした
例によって西梅田のスタイリッシュなビルの中にある『デンタルデザインクリニック』という名前の歯医者さんです
無事に診察とクリーニングが終わって、また2ヶ月後の予約をとって来ました
全く痛くないとは言うものの、やっぱり歯医者さんは心理的に苦手です
このデンタルデザインクリニックは、全ての診療室が個室です
いくら、若い美人の歯科衛生士さんと二人っきりになれても、『早く終わってくれぇ〜』と願うだけです
苦手な歯医者さんをクリアした自分へのご褒美は、『豪華でお徳なランチ探検隊』の出動なのです
ホントはいつもの様に北新地へ行く積もりで歩いていると、手前の駅前ビルの有名中華料理店のランチバイキングのポスターが目に止まりました
期間限定ですが、1080円はお徳です
流石に正午過ぎの混雑時だけに、ウェイテングで少し待たされはしましたが程なく案内されました
少しづつ食べた積もりでも、お腹いっぱいになって全種類制覇は無理でした
バイキングとなると、ついつい食べ過ぎてしまうのは我ながら食い意地が張っていると言うか、お里が知れてしまいます
しかし、せっかくのご馳走も、歯が痛かったり義歯では美味しさ半減です
叶うなら、死ぬまで自分の歯で食事を摂りたいものです
昔のテレビコマーシャルに、『芸能人は歯が命』と言うキャッチが有りましたが、芸能人でなくても歯は命なのです

写真は、中華バイキング(1回目)と食べ終わったお皿(角皿2枚、丸皿2枚、カップ4個)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸能人に限らず、歯は命 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる