気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい〜名物やかん焼きと牡蠣バーガー

<<   作成日時 : 2016/02/26 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12855歩
今朝の血圧、138−79
今夜の血圧、153−91
人から何かに誘われたら、余程の事が無い限り断らずにお誘いに乗ってみることにしています
お誘いは、『飲み会』だったり『ライブ』だったり『セミナー』だったり『異業種交流会』だったり色々です
自分の感性ではチョイスしない様なライブやセミナーに巡り合う事が楽しいのです
ただし、セミナーや異業種交流会の場合、『1回経験したから、もうエエわぁ』とか『もう次は参加しないなぁ』というモノも少なく有りません
その割合は、10回行って〜良かったのが3回で、次は行かないのが7回ぐらいです
ずいぶん効率が悪そうですが、これが野球なら3割バッターですから立派なモノですし、決して後悔はしません
飲み会なら9割の確率で良かったと思えますし、自分の知らないお店と出会えるのが面白いのと、何よりも一緒に飲むメンバーとの会話が楽しいのです
今夜も、そんなお誘いで打率9割の夜の飲み会に出掛けました
お店の名前は、『牡蠣とか はまぐりとか 貝賊』と言います
店名で、『〜とか』と付くのが何ともユニークでは有りませんか
今夜は7人が集まり、牡蠣とかを楽しみましたが、コース料理だったのでハマグリは出て来ませんでした
牡蠣は、ヤカンに入れて蒸し焼きにします
ヤカンでの料理は初めて見たので面白いですねぇ
大きなヤカンの中に貝殻付きの牡蠣がギッシリ詰まっています
蒸し上がった牡蠣は、何も漬けなくても充分美味しいのです
しかも、粒の大きいこと
最後のシメは、ハマグリとかは出て来ませんでしたが、想像もしていなかった『牡蠣バーガー』でした
飲み放題で、ビールや日本酒の熱燗とワインをシコタマ飲んで3500円はビックリのお得価格でした
久し振りに牡蠣だけで、お腹パンパンです
大ヒットで大満足で帰って来ました
画像


写真は、名物の『やかん焼き』と『牡蠣バーガー』

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しい〜名物やかん焼きと牡蠣バーガー 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる