気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康の為の10か条〜それにしても洒落キツイわぁ〜NHKさん!!

<<   作成日時 : 2016/02/22 21:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9134歩
今朝の血圧、137−87
今夜の血圧、159−85
昨日は起こしに行くまで、3時まで寝ていた母親
今朝は8時過ぎに起きて来ましたが、『しんどくて立ってられんわぁ〜寝てるわぁ』と言うのを無視して、まずはトースターの電源を入れてから点眼のために食卓に座ってもらいました
そしてコーヒーを出すと、一口飲みだしました
その間に焼けたパンを出すと、『うわぁ〜食べられへんわぁ』と言うのを、またまた無視して黙っていると、いつの間にか完食です(シメシメ
デザートの苺も食べて、食後の服薬も済ませました
『今日は、何処かへ行かなアカンのかぁ』と言うので、ダメ元で『マッサージ』と言うと、服を着替えて行く気になっているでは有りませんか
ついさっき『しんどくて立ってられんわぁ〜寝てるわぁ』と言っていたのにです
誰でも起き抜けは少々シンドイもんでしょう
何とか何時も通りに御飯を食べて、何時も通りに整骨院へ行くと、身体のシンドさも忘れてしまった様です
良かった良かったぁ
人間、幾つになっても健康で過ごしたいものです

そこで、『健康の為の10か条』を……
1. 自分は運が良いと信じる
2. 健康に老化する事を心がける〜ある程度の老いの容認
3. 時々リラックスが重要
4. ストレスを紛らわす方法を見つける
5. 軽く汗ばむような散歩を続ける
6. バランスよく色々なものを食べる
7. 早寝早起き
8. 薬は出来る限り少なく、しかし、必要なものはしっかり使う
9. タバコは吸わない
10. お酒は少しだけ

写真は、放送作家の新野新さん81歳の誕生祝いのショットです
新野センセが81歳とはビックリですが、ぜんぜんお変わり有りません
少々お酒が弱くなったぐらいだそうです
でも、新野センセに『健康の為の10か条』は似合わないなぁ

話は変わりますが、今日の新聞のラテ欄を見て笑ってしまいました
不倫騒動の渦中にある桂文枝師匠がNHKのEテレ、午後3時からの『日本の話芸』に出演されていました
その演目が、『別れ話は突然に…』やて
洒落、キツいなぁ〜NHKさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康の為の10か条〜それにしても洒落キツイわぁ〜NHKさん!! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる