気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみは、スコアよりアフターゴルフ

<<   作成日時 : 2016/02/16 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7763歩
今朝の血圧、134−74
今夜の血圧、155−82
今日はゴルフへ行く積もりだったのですが、この寒さと体調が完璧で無いので予定を変更です
本コースなら、ゴルフ場まで行って降雪の為に中止と言うのはタマに有りますが、寒かろうが雨が降ろうが風が吹こうが当日キャンセルなんて許されません
今日のゴルフは毎度お馴染み、予約要らずのショートコースだったので気楽なモノです
以前に会社の先輩達とゴルフの予定をしていた事が有りました
どころが台風の接近で、当然中止だろうと思っていたら、『取り敢えずゴルフ場で集合』との連絡が来ました
ゴルフ場まで行ったものの、当然中止するものだと思っていたのに、『ゴルフ場がクローズにしない限り、キャンセル料が勿体ないから決行だ』と言うでは有りませんか
山の上のゴルフ場は、台風接近の割には雨と風は大したことは無かったのですが、霧が出て10メートル先が見えません
何処の方向へ打てば良いのかすら解りません
そこで、『先輩、何処へ向かって打つんですか』と尋ねると、『取り敢えず、真っ直ぐ前へ』という返事です
言われるままに前に打ち、霧の中を歩いて行くとフェアウェイにボールが転がっているのです
その繰り返しで、上がってみれば人生を通じてのベストスコアでホールアウトしていたのでした
先輩が、『何故、いいスコアだったか解るか〜それは霧で前が見えないから、ヘッドアップしなかったからやぁ』・・・と、のたまうのです
なるほどねぇ
打球を見ようにも霧で10メートル先が見えないのですから、打球を追いようが有りません
だからヘッドアップせずに、真っ直ぐに飛んだ〜で、ベストスコア〜という訳です
人生最高のスコアで回れたものの、全く楽しくないゴルフでした
僕は、例えシャンクやスライス、時にはOBがあっても打球が見える方が楽しいですし、スコアはあくまでも副産物なのです
そして、アフターゴルフが何より楽しいのです
そんな訳で、今日はゴルフは止めましたが、アフターゴルフの鍋パーティーだけを楽しみました

写真は、ゴルフ抜きのアフター鍋パーティー(ただし、写真を撮りわすれて、ほとんど残骸)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しみは、スコアよりアフターゴルフ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる