気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 判断力〜忍耐力〜記憶力が欠如した結果は……

<<   作成日時 : 2016/01/06 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数………9201歩
今朝の血圧、138−78
今夜の血圧、154−89
今日は暦の上では『小寒』…寒さが加わると言う事で、いわゆる『寒の入り』です
これから『寒の明け』の立春までが、寒さの厳しい季節です
今日は昼間の『ホームパーティー新年会』でしたが、寒くなるのを見越して鍋料理でした
ところが陽が当たると、そこそこ暖かくて肩透かしの気候でした
まぁ気温に関係なく、蟹あり肉ありの美味しい鍋料理では有りましたがぁ
ところで、7人の男性と8回の結婚をしたエリザベス・テーラーの例を出すまでも無く、海外のスターが何度も結婚と離婚を繰り返すのは良く聞く話です
吉田鋼太郎と言う役者さんが、22歳年下の女性と4度目の結婚をして話題になっています
御年56歳で、世の中の中年や初老男性の『希望の星』だとか
チョット待って下さい〜勘違いしたらアキマセンよぉ
吉田鋼太郎さんだからモテるのであって、世の中のだいたいの56歳は会社のストレスと家庭の居場所の無さに、クタビレタ顔をしているオッチャンが多いのですよ
僕はテレビをほとんど視ないので、吉田鋼太郎さんを知らなかったのですが、CMにも最近よく登場している役者さんのようです
確かに、男の僕から見てもダンディーで魅力的な役者さんですよねぇ
それにしても、4回も結婚するなんて尊敬してしまいます
ただし尊敬はしますが、決して羨ましくは有りません
先人曰く……
人間は、『判断力の欠如で結婚し、忍耐力の欠如で離婚し、記憶力の欠如で再婚する』…のだそうです
さらに、あのねのねの清水邦明さんに言わせれば、『再再婚は、学習能力の欠如』だそうです
再再婚をした清水さんが、このスピーチをすると大受けするそうです
それにしても、吉田鋼太郎さん、記憶力と学習能力〜なさ過ぎませんかぁ
因みに、今日が初日の森ノ宮のピロティホールでの芝居に11日まで出演中です

写真は、吉田鋼太郎さんと昼の蟹&肉鍋の新年会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
判断力〜忍耐力〜記憶力が欠如した結果は…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる