気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 血圧を下げ、腎臓にダメージを受けない為には……

<<   作成日時 : 2016/01/05 21:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………5749歩
今朝の血圧、135−75
今夜の血圧、135−85
このところ、朝晩に計測している血圧の数値が安定して来ています
寝る前の数値は、まだ日によって偶に高めの時も有りますが、朝の計測時は上が120代から130代、下が60代から80代です
安定している理由は〜1日1万歩のノルマをクリアしているからでしょうか、それともアルコールを控え気味にしているからでしょうか
例年なら血圧が高く成りがちな冬場の今の時期も、気温が高いお蔭もあってか特に目立った変化は有りません
今日は月に一度の掛かり付けの内科医へ行って、診察と降圧剤を貰って来ました
去年受診した人間ドックの結果も持って来るように言われていたので持参しました
人間ドックの診察終わりでも、『今すぐ、どうと言う事は無いですが、腎臓にダメージを受けやすいと自覚していて下さい』と言われました
今日も、『腎臓の数値がやや悪いので気を付けて』との事です
腎臓は高血圧と同じで、塩分控え目の食生活が必要なのだそうです
今まで通り、食生活は塩分控え目で適度な運動の1日1万歩をクリアして行けば、血圧の数値も腎臓の数値も改善すると思うのです
母親は今日からディサービスに行きだしました
したがって車椅子散歩をしなかったら、いきなりノルマの1万歩に届かなかったでは有りませんか
アカンやん

写真は、処方された降圧剤と血圧記入ノート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年初コメです♪ 今年もヨロシクお願いします♪
お母様とコアラさん、仲良し二人三脚ですね!!
車椅子お散歩、いつかいつか見つけてやるぅ〜〜✌
(*^^)v
michiko mama
2016/01/05 23:24
michiko mamaさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
先日、銭湯を探しながら車椅子散歩をしている時に、御自宅の前を通りました
コアラ
2016/01/06 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
血圧を下げ、腎臓にダメージを受けない為には…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる