気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リタイア後の主な仕事と言えば……

<<   作成日時 : 2016/01/04 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………13726歩
今朝の血圧、128−73
今夜の血圧、142−87
今日の朝刊の広告に……
『短すぎる正月休み』
いゃ〜、正月休み、あっという間でしたねぇ…
あぁ、まだまだ休み足りないなぁ…
と思って、カレンダーを眺めていましたら、なんと、びっくり
今年はもう大型連休がないんですって!
ゴールデンウィークも、たったの三連休。
シルバーウィークは、えぇえ!
あと、十年も来ないではありませんか。
休みが少ない。
でも、毎日楽しく過ごしたい。
なんてあなたに、朗報です!
……と、あとはトクホのノンアルコールビールの広告になるのです
コピーライターがカレンダーと睨めっこしながら捻りだしたコピーなのでしょうねぇ
確かに今年は、カレンダーの並び具合で連休が少ないのだそうです
365連休中の僕には関係の無い話では有りますがぁ
世間は、今日から仕事始め〜と言うところが多いのでしょう
通常国会も今日から始まりましたし、東京株式市場や大阪取引所では大発会が行われました
母親は、今日から開いた整骨院に早速行って来ました
帰りは、途中まで車椅子を押しながら自分で歩いて帰って来るのを、後ろから見付からないように後を付け、途中から先回りをして合流します
そうでもしないと、自分の足で歩くチャンスが無いのです
整形外科の先生からは、『出来るだけ歩かなアカンけど、転けんようにねぇ』と宿題を出されているのです
転けないように、ツッカケでも良いのですが必ず靴を履いていって貰っています
そして昼ご飯が終わったらベッドへ行ってしまったので『散歩に行こうかぁ』と声を掛けると外出の準備を始めました
ホントに暖かい年末年始で、正月休みは関係なく毎日2時間前後の車椅子散歩に出掛けています
そうです
リタイアした僕の主な仕事は、母親の体調維持の為の車椅子散歩なのです
車椅子散歩の副産物としては、『毎日1万歩』のノルマを軽〜くクリア出来ていることです
血圧と体重を下げる為と運動不足解消の為の、自分へのノルマなのですが、一人で2時間のウォーキングは続ける自信が有りません
母親の体調維持と自分の体調管理の為の車椅子散歩が、リタイア後の僕の主な仕事なのです

写真は、いつもの鯉のエサやり風景

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リタイア後の主な仕事と言えば…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる