気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 底冷えは今日がピーク、こんな日に出掛けなくても……

<<   作成日時 : 2016/01/25 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10763歩
今朝の血圧、141−87
今夜の血圧、109−76
沖縄に観測史上、初めての雪まで降らせた大寒波は今日が底らしく、明日から徐々に気温も上がるそうです
今日は古巣の先輩との飲み会になりました
何も、わざわざ寒さの底の日を選んで飲みに出掛けなくても良さそうなモノですが、これも成り行き〜行き掛かりです
古巣の後輩が2人も辞めるらしい〜と言うニュースが入って来たので、その情報交換をメールでやり取りしている内に、『メールでは、まどろっこしい』となり、久し振りの飲み会になったのでした
古巣を辞める2人共、まだ30代の若さです
久し振りの先輩に逢うと、後輩の途中退職の話しは切っ掛けで、後はお互いのリタイア生活の楽しい話ばかりです
当時の外部スタッフも合流して、気の合う仲間と底冷えのする天満の飲み屋街を散策したのでした
同じ会社で仕事をして〜いわゆる『同じ釜の飯を食った仲』でも、気の合う人と合わない人が居るのは当然です
古巣は、良く言えば個性的〜悪く言えばクセのある人〜我が道を行く人が多かったのです
しょっちゅう怒鳴り合いや、部下に雷を落としている人が複数いました
今なら『パワハラ』と言われそうですが、当時はそんな概念すら有りませんでしたし、それが原因で辞める人も居ませんでした
今回、辞める1人はパワハラが遠因らしいですから、我々の現役当時とは時代が変わったのでしょうね
とにかく古巣情報は切っ掛けだけで、楽しい飲み会になりました

写真は、天満の中華料理の名店『双龍居』の名物餃子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
底冷えは今日がピーク、こんな日に出掛けなくても…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる